2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年さようなら

今年は涙の一年でした。 半年かけてみんなで作ったsouffleの展示。 そんな中 での 震災 原発事故。 世界を見れば 悲しいことや怒りがたくさんあって もうどうすることもできないんじゃないかと思う。 でも そんな時にできることがありました。 ごはんを作る…

ticomoonがflowingにやってきた!!

素敵な夜をお過ごしですか? わたしは しんどいことがあったり ケンカしたりで ハッピーじゃなかったけど サンタが来てくれました。 ticomoon シチューライブin flowingKARASUMA クリスマスイブにticomoonさんが来てくださいました。 ブリオッシュを焼いたり…

珈琲のある毎日

珈琲が好きです。 一日の中で自分のために なにかをするということが あまりないので 珈琲だけは毎日丁寧にいれます。 精神統一みたいな なんか無になれる時間なのです。bookmark展で珈琲を振舞ってきました。 スーフルの淹れるのは 毎日飲む珈琲だそうです…

かずこおばちゃんへ

元気にしてますか? わたしは元気です。 そして たくさん笑っているよ。 いろんなことができるようになりました。 パスタも上手に作れるようになったよ。 食べさせてあげたかったなぁ。 おばあちゃんよりおじいちゃんより 思い出すのは おばちゃんとスーパー…

Bookmark EXHIBITION 明日からはじまります。

fotonさんによる PHOTO PRODUCTS に参加します。 わたしもまだ見れてないのですが どうやら おいしいブックマークができたようです。 しおりは ご来場頂いた方のみのお楽しみ。 ここでニュースですよー◎ 12月20日17時〜20時の間 しおりを購入してくださった…

九ヶ月

抱きしめる。 いろんな全てを抱きしめる。 できることは しているのだけど 実感がなく どこか遠くの話のように感じる時があります。でもいつも考えてる。 わたしにもっと力があれば と思います。 11日が早く終わればいいと思う。そんなとき 嬉しい便りがきま…

東京 あちらべ こちらべ デート編

今回の東京は フリータイムもたくさんあったので 以前から おいで〜と言われていた こちらべへ。http://www.kochirabe.com/ 京都での紙ものまつりから 仲良くしてもらっているお兄さんです。 あちらべという名前で デザインやいろんな ニヤニヤしちゃう楽し…

東京 ケータリング編

東京でのケータリング 無事終了しました。 HAPPAに行くのも一年ぶり!みなさんお元気でした。今年もおこぼれを召し上がって頂きましたよー。 せっかく来て頂いた方に 精いっぱいのおもてなし。 そして わざわざ京都のわたしに頼んでくれた りょうちゃんに喜…

秋市ありがとうございました!!

一日目は大雨でしたが 会いたい出店者さんがたくさんいらしたので 遊びにいってきましたー。 美味しいものや マンガ ロウソクを買ってほくほく。 そして 二日目 風は強いけど たかーい空!快晴! 飴色の美味しいタルトタタンを持って 行ってきました。 嬉し…