2007-01-01から1年間の記事一覧

イルパッパラルド

イタリアンなのに 味が濃くなくてとってもおいしかったです。 お野菜をたくさん使ってるからかな。 とっても雰囲気の良いお店でした。 お昼からワインをゴクゴク。 リゾットが絶品。

メリークリスマス!!

楽しい時間を過ごせましたか? わたしは 素敵な物に出逢って大満足。早く春にならないかなぁ。ピクニックしたいです。あっ 山川ケーキ食べました。 ごちそうさま そしておつかれさま。

シュトーレン

カフェ コチのです。 明日 食べるの楽しみ。部屋に帰ったら あった。 かわいい。 お兄ちゃんのお土産。

冬至

ゆず風呂入らなきゃ。 かぼちゃ食べなきゃ。 すごい雨だ。

桂です。

通勤途中で ママと手を繋いで 保育園かどこかに行く坊やがいる。遠くから「かずこっかずこっ」とごきげんさんが来るなぁと見ていたら ママが「かずこって誰なの?」って聞いて 坊やは「ぼくのとなりにいるやん」って… ひゃー 誰もいないよ…。 それからは か…

ミリオンコーヒー

souffle cafeで 出しているコーヒーは こちらのブレンド極です。 堀川中立売を少し西に入った南側にあります。 味のあるおじちゃんがいます。試飲もさせてくれるし お茶菓子まで出してくれますよ。 今日も帰りに寄ってきました。冬の寒さと闘った原付の旅で…

北の空に虹

地球が汚れても虹はずっと出てくれるのかな。

荒神口

にいます。 大好きなhohoemiのスコーンを食べて幸せです。木に凧がひっかかってる。空には飛行機が飛んでいて もう一つのベンチには 外国の方が座ってる。私があんまり冬を好きじゃないのは 外に長くいられないから。 でも 今日は 家でスープを作ってきたの…

電車

に 乗っている。 前に座っている おじいちゃん一歩手前ぐらいの男性が 寝ぼけて 落語を話してて おもしろいです。coccoの想い事を読んだ。 もう この人が好きすぎる。あと 新年のお祝いに食べるお菓子 ガレットデロワをパティスリーシマにしました。 楽…

働きマン

阪急の駅長さんがすごい。 最終で帰ってきても いて 朝 出勤する時も いらっしゃる。 一体 いつ寝てはるんやろう。今日はとっても眠たい。 風邪も なかなか治らん。もお いくつ寝ると お正月です。

やっとなのに。

ずっと行きたかった kitoneに行ったら 閉まってた。すごいショック。 悔しいから来週また行きます。 読みかけの『つむじ風食堂の夜』を持って コチへ。月舟町という町の 名前のない食堂が舞台のお話なんですけど 良かった。 吉田篤弘さん。 『それからは ス…

ノンストレスDay

行ってきました 福知山。 お昼時間に電車に乗るのが大好きです。 ぽかぽかの窓から差し込む光を浴びながら 寝たり起きたり 本を読む。 なんて 贅沢な一人の時間だろうと思う。友達のあかちゃんを抱っこしてさらに 癒されました。お土産はでっかい饅頭。 一個…

苺とトマト

第三弾の、野菜と果物のスープレシピです。(8人分、1人前50g) 苺…300g トマト…100g〜120g 粉砂糖、適量 レモン汁、適量 プチトマト…4個 バルサミコ酢…100ccハチミツ…50g(あまりクセがないもの) バニラビーンズ…少々大葉…1枚まず 苺とトマトをジュース用…

みんな 何パンが好きか教えて頂けたら 嬉しいです。

クリスマスリース

すいません、やっと日記、書きます もうしこしでクリスマスなので 飴細工で作りました。 あまりクリスマスカラーになってないけど…

憲法第九条を世界遺産に

を 読みました。思っている事を ストレートにしか言えないのは 僕の芸が足りないからだ。ひどいバッシングを受けると分かっていても テレビで 声を裏返しながら 訴えかける彼を見て 読むしかないだろう 読まなきゃいかんだろうと思ってました。 どうしてこう…

お金を頂くということ

わたしのとても尊敬している人が恩師に言われた言葉。やるからには 本物を目指しなさい。その人は この言葉を思い出しては いつも不安になる と言ってました。すごい 言葉だと思う。 お金を頂くという事は 満足してもらわなくちゃ 本物ではない だけど まだ…

クリスマス

ココロも満タンにコスモ石油。 でいつも原付きのバイトくんは お世話になっているのですが スタンプカードがあって いっぱいにならないのに 3個目ぐらいでいつも箱ティッシュをくれる。 勤め先の灯油も同じくコスモ石油なのですが 忙しくしてたら 勝手に灯…

もみじ

真っ赤だな まっかだな もみじの葉っぱもまっかだな。自然の色とは 思えないぐらいの赤。 光明寺に行ってきました。癒されに。 行ってよかったー。 たくさんの赤で空を隠すもみじを見てると イライラがどっかに消えちゃいます。 季節を感じて生きていきたい…

レポート4(足むけて寝れん)

かずきくんとよしこ 眠くて 疲れていて なまけもののようにしか動けない二人に代わって いつもキビキビ片付けてくれる。 ありがとう。 高校時代 部活でずっと組んでた パートナーいのちゃんからの贈り物。 ありがとう。

レポート3(いっぱいあるの)

[

レポート2(とりあえず写真)

ランチとデザ−ト こんな感じでした。

レポート1(チーム山川)

前日 手伝ってくれた人はなんと 4人もいたのです。 知らない間にパイを折り込んで 使いますか? 使ってください。と かっこよく帰っていった よっしーさん。 最近 ご結婚されたはたさんと入社一年目のさのちゃんは 二人で仕事のように 黙々と作業。 前回か…

新しく

日記に画像がUPできなくなったので はてなダイアリーに登録しました。 これは テスト。

ルズルズコンドルズ!!

6月はコンドルズ合宿ワークショップにケータリングします。 4泊5日 16名のワークショップ生のみなさんが寝食を共にし コンドルズの講師に教えられながら ダンスというツールでひとつの作品を作り上げるという合宿。 なんて素敵な企画でしょう。 もう今…

AIR大阪キネマ06

AIR大阪キネマ06「M SELECTION in AIR大阪」 日時 2009年1月24日(土) 18:00−20:00予約制です。 上映会500円 懇親会500円(20:00-21:00)Food souffleタナカサユリ(http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/)M SELECTION in AIR大阪」 ショートムービー編M…

AIR大阪キネマ 07

AIR大阪キネマ 07「ART market in AIR大阪」日時 2009年2月15日(日) 15:00−21:00 大阪のはずれ 北加賀屋に位置する アーティストの為の宿 AIR大阪。 クリエイティブな人が集まるこの場所で 今回は marketを開こうとおもいました。 popなアクセサリー 繊…

スイミ−プロジェクト http://www.swimy.info/ 食も 食べる作品として だんだん認知されはじめた昨今。 フリ−マ−ケットではなく ちゃんと食べる作品として 見てもらいたいと思っていました。恐れ多くも 自分が ア−ティストの方達と肩並べられる日がくるなんて…

芸創ゼミvol.24 増田セバスチャン『原宿発!ジャパニーズポップ・カルチャー最前線〜「カワイイ」の秘密〜』

2009年1月31日>>http://www.artcomplex.net/art-space/sche/index.php?itemid=2054芸術創造館http://www.artcomplex.net/art-space/ で6%DOKIDOKI(http://www.dokidoki6.com/)の増田セバスチャン氏を講師に迎え ゼミが行われました。 懇親会でのフー…

200DOORS

先日 こちらのケータリングに行ってきました。 明るく POPな お菓子でわいわいできるよう コーディネート。 あっちもこっちも 技を持つ人ばかりです。 200DOORSとは インターナショナルワークショップフェスティバル 講師の指導のもとで からだを動かしたり…