2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KKLH「laishi」オープニングパーティ レポート

みんな大好きKKLHが マンガミュージアムの前に 新店舗 「laishi」をオープン!! ということで ギフト用のクッキーとオープニングパーティのケータリングをオーダーいただきました。 簡単につまめるものをということで ピンチョスとカップケーキ ピザをお届…

もりわきのぶこ個展「今日というひ」レポート

もりわきのぶこ個展「今日というひ」クロージングイベント「今日だけカフェ」 無事に終わりました。 コラボBOXもたくさんお嫁に行きました。 お家で楽しんでもらえたら嬉しいです。 のぶこさんがプレートに描く絵は 一枚一枚違って どれも全部すてきで ほん…

はじまりはじまり

今日は はじめの第一歩を踏んできました。 店舗の契約です。 工事は 来年の1月からになるので 少し待っていただけるらしく 12月15日から鍵をもらって 表面的ないろんなことが始まります。 そう。はじまり。 やっと はじまります。 まだまだ これからなのだけ…

もりわきのぶこ × souffle × ItalGabon による 『 今日だけカフェ 』 がオープン

次の日曜日は 今日だけカフェです。 souffleの用意するデザートプレートに のぶこさんがその場であなただけのイラストを描いてくださいます。 わたしも描いてもらいたーい! souffleの用意するデザートは 洋梨のロールケーキ みかんチュイールとチョコレート…

『night cruising compilation “tone”』アルバム試聴会

電子音楽を軸とした数々の国内外のアーティストやレーベルを招き、地元京都で活動するアーティストと共に、良質のイベントを実現させてきた「night cruising(ナイトクルージング)」が、アルバム“tone”をリリ−スします。 アルバムリリ−スに先駆け 奈良と神戸…

souffleの縁の下の力持ち

souffleは一人ですが いつもその都度 場所や内容によって 手伝ってくれる人がたくさんいます。 その人たちのおかげで その日が無事に終わります。 いつもありがとうと思っているけれど これはわたしが立派になる日まで 恩返しができないと思っているので 今…

NAMURA ART MEETINGレポート

NAMURA ART MEETING 終わりました。 たくさんの方に 何度も足を運んでいただいて おいしいと言ってもらえたり 朝の少しの間以外は ずっと開けていたので 灯りを見つけてほっとしにきてもらえたりで そんな場所になれて嬉しかったです。 また たくさんの出会…

今日というひ もりわきのぶこさんの個展に参加しています。

今日というひ が 京都河原町丸太町のItalGabonで始まりました。 souffleは今日のお菓子ボックスで参加しています。今日の気分で選ぶ三種類のボックスにはそれぞれに物語が入っています。 今回はその物語に合わせたお菓子を用意しました。 物語を読みながらお…

NAMURA ART MEETING 04-'34 VOL04 に参加します。

NAMURA ART MEETING 04-'34 VOL04 臨界の想像論 2012年10月20日土曜16:00-21日日曜18:00[26時間連続] at 名村造船所跡地 イベント内で soufflecafeを開きます。 奈良県大和郡山の米粉のパン屋 睦実さんのパン souffleの焼き菓子 ドリップ仕立ての珈琲 ハニ…

レトロ印刷まつりレポ−ト2

京都に帰ってきました。 元気をもらって 頭がすっきりしています。 たくさんの人に会えて きらきらの二日間でした。遊んでくれたみんなもありがとう。 パンぺルデュもおいしいと言っていただけて ほっとしました。 これからも ちゃんとおいしいを作っていけ…

レトロ印刷まつり一日目レポート

レトロ印刷まつり始まりました! 初日の今日もたくさんの方がきてくださって 楽しい一日を過ごすことができました。 わたしも明日こそは ワークショップしたいです。 サンドイッチは明日は五個だけの販売となります。あずあずのパンはほんとにおいしい。 ホ…

食堂souffleができるまで

食堂 souffleは 来年の二月頃 円町に誕生しそうです。(父 多忙につき) それはもぉ たくさんの人をぐるぐると巻き込みながら 愛の詰まった小さい城を築きます。 きっと10人も入れないほんとに小さいお店だけど わたしの15年の夢と想いがたっぷり入った ニコ…

レトロ印刷まつり menu

あれっ?今日 何曜日だっけ?と毎日焦っています。 あと 焼いたイカが 食べれるようになりました。(20年前に じんましんが出てから 口にしたことがなかったのだけど 気づかないで食べたら大丈夫だった!!) 明日には 東京です。 今回 パンぺルデュは 三種類…

もりわきのぶこ 個展 『 今日というひ 』

告知が続きます。 とっても大好きなイラストレ−タ−もりわきのぶこさんの個展が これまた大好きな ItalGabonで開催されます。 souffleは今回 のぶこさんが作ってくれる3種類の物語が入った箱に 物語に合わせたおやつを詰めたBOXを販売させて頂きます。(数量…

次は 東京へ!! レトロ印刷JAMの本が 先日手紙社さんから発売となりました。 その出版記念イベントが 東京つつじヶ丘の手紙社で開催されます。 souffleは甘いものを担当します。 三種類のパンぺルデュとレトロ印刷さんの紙を使ってパッケ−ジしたsouffleおな…

TAPAS BAR レポ−ト

途中から雨が振ってきたのですが たくさんの方に来て頂いて とても楽しい一夜になりました。 出店者のみんなもおいしいものをたくさん作ってきてくれましたよ。 完売御礼。 今回は並べて販売させてもらったので 来て下さった方といろんな話ができました。 イ…

本日開催 TAPAS BARのmenu

10/6(土)open 17:00 last order 23:00 FOOD: souffle コーダル(paraiso 木−土ランチ担当) TABI-BITO食堂(paraiso 水ランチ担当) 樋口加代子(元epkhecafeシェフ) ココロ(from さらさ) カレー屋クスン 赤いえんとつ さて本日開催となりましたよ タパスバ−2…

一歩進んで半歩下がる。

今日は 嬉しいことと 嫌なことが 一気にやって来て とっても 疲れました。 お店になる予定の家は ほんとうに小さな家なので レイアウトを考えてくれた ゆりちゃんは たくさん頭を悩ませてくれたことと思います。 ほんとうにほんとうに ありがとう。 うまくい…

ウクレレ部レポート

火曜日は 第五回ウクレレ部でした。 課題曲は ビートルズのオブラディオブラダ 場所は flowingKARASUMAのスタジオ おやつは レモンと生姜のケーキ 今回は 5名のはじめましての方を迎えて 総勢15名の大所帯!!はじめての方もいらっしゃるので どうなるかなぁ…