2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今は なににでも ありがとうの気持ちです。 お店を休んでしまったことや いろんなものを無くしたことも あの時のわたしには 必要で だから 最初から また始めます。いろんな人がいろんなことを言うけれど 好きなものは好きだし できないことはできない。 そ…

昨日みた キラキラのかたまり たくさんいろんなとこに落ちてて あれ? でも わたしのかたまりどこだっけ?

好きなことができて 好きな人がいて 友達がいて 家族がいて お家があって ごはんが食べれて ごはんが作れて 健康で ぜんぶ当たり前のことじゃなかったんやなぁと毎日思います。当たり前のことなんて ほんとにひとつもないんやと思う。 だから これからは、い…

紙皿などを買いに行くスーパーの前にカワモトという喫茶店があって 休憩によく寄るのだけど いつも出会うお客さんのお母さんにいらっしゃい おつかれさまと言われる。 食欲がなくて でも食べないと生きていけないので ランチメニューを頼む。 トースト サラ…

間違いと涙の跡/羊毛とおはな もしも傷ついた時 頼る人はいますか? 面倒と言いながら笑顔で 聞いてくれる人はいますか?優しさを優しさで 返す事できますか? 素直になりたくてなれない 悲しい鳥は もう飛べないいつまでも深く 深く 深く 降る雨にあわせて …

だれかのことをくるしめながら じぶんがしあわせになろうとするひと だれかのことをくるしめながら よわいじぶんをたもてず だれかにすがるひとそこにあいはあるのでしょうか。そのくるしめられたにくいとおもうこころを ぶつけようとしたけれど そこには な…

わたしにとってもsouffleにとっても きっと良い充電期間になっている。 新しい扉を叩くとき。そして 料理はわたしにとっては 自分を保つためのもの。 どんなに苦しんでも わたしにはこれしかないんだと知った日。もう少し。

大きなものを捨てた。 まだ苦しいけど 今だけの辛抱やと友達が言ってくれた。 そう思う。あとはみんなが待ってくれているお店の再開に全力を注ごうと決めました。流されてはいけない。 心が不安定な時に さらにしんどくなるような行動をしてしまったけれど …

1ヶ月たってしまった。 なにも変わってない。

わたしがなにかしたんだろうか。 もぉどっちでもいいんだけど。 ほんと どっちでもいい。

大阪へ 出張喫茶 ほんともぉいけないかと思った。 何度も行けないと思った。 1人じゃなくてよかった。助けてくれてほんとうにありがとう。誰かに会って 何気ない会話をすることで 知らない内に救われている。今日は 指輪をもらえる女ともらえない女の話を聞…