souffle20072017-03-11

震災から6年
被害にあわれた方の お見舞いを申し上げると共に
命を落とされた方のご冥福をお祈りします。


毎日を 後悔しないように生きたい。
おいしいものでたくさんの人に笑顔になってほしい。
だいすきなことで悩んだりくよくよしたりしながら 嬉しい気持ちになったり 感動したりしながら生きていきたい。



佐藤初女さん(もう会えないだいすきな人)(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/佐藤初女)のところにスーフルのお客さんの知り合いの方が訪ねたとき 初女さんがこう言われたそうです。
「なかなかここに来られなかったでしょう。ごめんなさい。疲れたとき 悲しいとき あなたの住む町に わたしのようなおにぎりを握って話を聞いてくれる人がいれば こんな遠いわたしのところになんて 来なくてもいいのにねぇ」
そのお客さんは わたしにその話をしてから とても嬉しいことばを伝えてくれました。


「わたしの近くにはsouffleがあって さゆりさんがいつでも温かいごはんでおにぎりを握ってくれるから ほんとに感謝しているんですよ。」


とっても嬉しかった。涙がぽろぽろでた。思い出しても涙がでる。

きっとみんな誰かの小さなしあわせを作っている。まいにち 一生懸命 生きながら。

おつかれさま。
ありがとう。
ごめんなさい。
おめでとう。
だいじょうぶ。

1日でたくさんのいろんな気持ちが行き交う。

ゆっくり寝てね。
明日も良い日でありますように。