2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルバーブ

がマイブームです。 育てはじめるぐらい。 でもなかなか 小さくて 冷凍しながら収穫しています。 相棒にイデミスギノのルバーブジャムをもらいました。おいしいなぁ。 おいしいものを食べると幸せです。 次のカフェは オシャレに美味しくを目指してみたいと…

スイーツマニアック(上野毛)

鮮やかなアイシング高かったです。思い出に。

大きくなりました。

最近 バッタが大量にいて 葉っぱ食われてます。 ぽっちゃり マネキン。

サンドイッチ

有るものはさんで できました。 今日も朝からパン作り。たっのしいー。ピタパン サンド(にんじん ピーマン レタス じゃこ たまご トマト イタリアンドレッシング) ハイジの白パン サンド(シソ ウインナー トマト たまご マヨネーズ) ハムとチーズを入れて お…

250円

夏です。 恋してますか? BBQしてますか? 桃ジャムなかなかうまくいきました。 あっさり優しい味です。あとサブレは4種類入ってます。ココアゴマ バジルオリーブ シトラス オートミールです。 250円になりました。サブレもパンも取り置き可能です。 …

今日は

出店イベントとカフェ告知です。8月2日 長岡京市 イズミヤ前 雑貨屋ひととき店内 フリースペースにて10:00〜14:00 「ひととき手作りマーケット」に出店します。 前回は二時間で完売 しかも今回は土曜日という事なので たくさん作ります。 全て 売…

コ−トド−ル

絶対 行った方がいいです。

バンビ−ノ

になったので 盛り付けの勉強と思い 長谷川氏にデザ−トの本を借りる。デザートの組み立て方作者: 石井義昭出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 2005/05メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る魔法だ−。 頑張る。

野菜のパン

野菜ジュースで仕込んだベーグルとキュウリの緑パンサンドイッチで食べたい。あと ひとときさんでのジャムは 梅酒の梅ジャム 450円 桃ジャム 500円 無花果と赤ワインジャム 500円 です。

イベントメニュー

スイーツはクッキーを販売します。 一袋300円です。 気になるお味は バジル+オリーブ シトラス ココア+ゴマ の三種類。パンメニューは カンパーニュ大300円小100円 ベーグル(プレーン130円 チョコ150円 ベジタブル150円) スコーン(プレーン キャラメル 各1…

ベーグルんるん

楽しい。 いろんな ベーグル作ってみます。 8月2日のイベント(雑貨ひととき 長岡京イズミヤ前 10:00〜14:00)でのパン販売 お取り置き等 受け付けます。 届けられる範囲でしたら 2日の午後から 周りますので hpよりメールください!! スイーツは…

夕暮れさん

気持ちいいー。(荒神口) ふふ おもろいね。

ペアルック

サイヤ人も夏バテ中。

スイカとキュウリパン

キュウリはサンドイッチに合いそうで いい感じです。すりおろしたキュウリを練り込みオリーブオイルと塩をかけて焼きあげました。 スイカは いけてません。 スイカ100%の汁で焼き上げたのですが 吸水率(粉100%に対して入れる水の量)が普通にも関わらず生地…

京都大作戦 追記

良過ぎて いまだ夢を見ます。フェスは ゴミ問題や騒音なんかで 簡単に打ち切られてしまうらしいです。 開催している街と共存すること。タクシ−運転手のおじいちゃんが 『今日は ロックフェスがあるんや。』って言ってたそうです。 アンコ−ルの後に 『ほんと…

もわっ

京都は もわっとしています。息苦しい。 帰りに 京都芸術センターで 寄り道。 前田コーヒーでごはんを食べてきました。すごく素敵なとこなので 街歩きに疲れたら 是非! 図書館もあるよ。 大丸にパンの鉾が。暇な時に スーフルのディスプレイ作ったらよかった…

祭のあと

このゴミを忘れちゃいかんね。 浴衣着たいー。

小畑川

夜風が気持ちいいので 橋でアイスを食べてます。 誰も知らない 私だけの時間。 そろそろ フライヤーができるかなぁ。 早く配らなきゃ。パンメニューも考えなくちゃ。 次の休みはジャム作りかな。

京都大作戦ツ−デイ

大好きなヨーロッパ企画の前説から始まり みんながゴミを拾いながら帰った 夏フェス。 こんなに人に地球に優しい音楽祭見たことないや。 贅沢した分働きます。 ありがとう 10ーFEET 。

さて京都

追記(鎌倉) いがらしろみさんのジャム屋 ジャム楽しみー。KIBIYAベーカリー スコーン おいしかった。 明日は 京都大作戦!! 最後の夏休み!!

海と集まる人

鳩に食われるかと思った。それを きっかけに 知らない町の知らない人とおしゃべり。 写真撮らせてもらったお礼にと ヨツバをくれた。さて 帰ろうか。 バイバイ 東京 神奈川。

海とアイスとわたし

鎌倉〜江ノ電2

サーフィン始めたい。

鎌倉〜江ノ電

くるりが合う。

鎌倉浄妙寺2

石釜ガーデンテラス

鎌倉浄妙寺

石釜ガーデンテラスお寺の中にあるので 入山料100円を払って入ります。 せっかくきたから中でランチをと思い 入ったら2680円だったー 高い。 そして 残念な味。 ハムやソーセージ チーズは美味しいんだけど。 パンは 石窯なので焼き上がりはパリもちなのだけ…

鎌倉東口

パラダイスアレイ 金魚のダンサーに教えてもらったので 行ったら休みだった… 店主はフェスに行ったそうです。 鎌倉シフォン すっごいおいしい!!

横浜黄金町

黄金町バザール モバイル http://www.koganecho.net/m/ PC http://www.koganecho.net/ 名案内人に連れられて 横浜をカッポした。 なんてキレイなヨコハマ。 おもしろい場所もたくさん。自分が好きな事するのって難しい。でもやりたい。 いつ大人になれるん…

石川町

横浜ホステル 最後の一泊 素泊まり3000円 チャリも貸してくれるよ。

白金高輪

コートドール 素晴らしかった。 出てくるもの全てが美味しくびっくりした。 その人の生きざまや頑張ってきた強い心は 技術だけではなく その事自体が味になるんだと思った。 会いたいと思った。 会って伝えたかった。 お忙しいのに 心置き無く出てきてくださ…