2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのおつかい

日曜日になると あー今週も終わったーと思う さゆりです。 始まりなのにね。 パン屋で働いてると 時々小さい子どもが一人で買いにきます。 少しドキドキしながら はじめてのおつかい。 小さな手に大きなトレーとトングを持って。 頑張れと応援したくなる。 …

チヨコレイト

思いたったがパンの日!!寒いです。 部屋でぬくぬく 本読みながら ゴロゴロしてたい。 ホットチョコレート材料 製菓用スイートチョコレート150g 牛乳300ml 生クリーム300ml 作り方 チョコレートを細かく刻みホウロウなどの鍋に入れておく。 別の鍋に 牛乳を…

ヘキセンハウス

街はキラキラChristmasです。 風邪ひいてませんか? 飴なめてたら風邪ひかないらしいですよ。 さて 勤め先flowingkarasuma(http://www.flowing.co.jp)で お菓子の家を創作しました。 popです。 ぜーんぶ食べれます。 飾ってあっても食べないでね。

無事に

イベント終了しました。 来てくださった方 ありがとうございました。 映画気分を味わって頂く為に ウェルカムドリンクとお菓子のサービスと共に 映画鑑賞。 休憩をはさみ(AIR見学) souffleごはん 柏木さんによる シタール演奏という内容。知らない方同士が同…

本日キネマカフェ開催

カフェ・イベント日は 必ず晴れ記録更新中です。 公言したら 雨振りそう!!ご予約頂いた方 ありがとうございます。 人数少な目ではありますが その分 かなりのプライベートシアター感 味わって いただければと思います。本当に 良い天気。

カンパーニュ

カンパーニュとは 田舎という意味。 昔 村には ひとつの釜しかなく 週末になると みんなで パンを作り 大きいパンを何個も焼いたそうです。 どの家のパンかわかるように 陶器で作った型には 家紋のような 紋章が入っていたそう。 田舎を懐かしむ人が カンパ…

RPG

ゲ−ムが苦手。 というか 追いかけられるのが嫌い。 おにごっこもけいどろも 鬼でよかった。捕まえられると あ−ぁといいながら 安心していた。 物語が好き どこからどうやって来て どこにどうやって行くんだろうとか考えるのが好き。 小さい頃 お兄ちゃんがゲ…

鉄腕原子

音楽って素晴らしい。 ライブって最高。良いイベント見せてもらいました。 踊りたい!!

ぽっ

山が赤く色付いてきました。 京都の秋は来週が見頃です。今日は 食器の梱包 AIR大阪に向けて お皿たちが旅に出ます。喫茶店に一人でヤマト待ちです。 初めて 来た時は 人の暖かい感じが 全然感じられなかったけど 一緒にやる内に 息を吹きかえしたように ぬ…

詳細決定いたしました。 今回は 他では見ることのできない しっかり見れる映画を 準備中!! ごはんもしっかり ワンプレ−トででます。 完全予約制になりますので お早めに直接 たなかさゆりまで 連絡ください。 来年に向けての 実験的キネマカフェ。暖かいぬ…

筑紫さん

自分が死ぬとわかったら 私は 一体何をするだろう。 自分の為に 動くだろう。あなたに いろんな世界を教えてもらいました。 ありがとうございました。

嬉しいがいっぱい

へべれけぇ日記 http://blog.auone.jp/nihonsyu/?p=0&disp=my_entl_p&MP=1368953 GreenCostume http://green-costume.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/souffle.html くまの独り言 http://blog.goo.ne.jp/06kumachu/e/6a6fbcde7bc1b7b3f078d0e72ef58956 AIR大…

日の照るところ

ずっと こうしてたい。

トットリノススメ

私がしたかった お手紙カフェが先にやられた!!すっごく 素敵なイベント。行きたいな。黄金町にも行きたいな。http://tottori-susume.com そして 私もAIR大阪(http://www.artcomplex.net/air/)で ゆるゆるイベント企画中です。 楽しみにしててください。

PAPIER DARMENIE

フランスの世界最古のお香。 紙をちぎって 波折りにし 燃やします。こういう 日々の一瞬を大切にしたい。 仕事から帰っていれる コーヒーとか 布団に入って 大好きな音楽と楽しむ本とか。 頑張ってる人が ただ普通に過ごす事ができないなんて 間違ってる。 …

[カフェ]citron'sale

お酒を 楽しみつつ 手紙を書く。 幸せなひととき。明日は 久しぶりに 好きなだけ寝れる。

おいしそう

種から育てたバジルがいろんなとこに伸びたので植えかえたら モリモリ繁ってきた!!

大阪をぶらり。

天気がよくって きもちいい−。まずは grafへ。 いつ行っても楽しいです。 少し お高かったけど すごくいいキッチンクロスと素敵なお香を買いました。途中 公園を通ったら こども達が いっぱい。なにかイベントしてたみたい。 そしてもう一軒。 昨日の夜 みん…