喫茶パル

買い出しも兼ねて 台風の中喫茶パルへ行った。
モーニングは玉子トーストとコーヒーで400円

ブラックだと覚えてもらえてて 初めてオーダーしないで出てきた!嬉しい。
変わらないあつあつのカップに美味しいサイフォンのコーヒー
辛子の効いたサンドイッチ
チャキチャキ働く スマートな動きのマスター
ほんとうに素敵な店だ。


小さなことでくよくよしたり 頑張ることを保てなくなってしまうけれど
いいじゃないか!
わたしはわたし。女の子にだってなる。というか女の子だ。持てない荷物だってある。でも持ってくれる人がいない時は引きずる。泣ける。

だけど 一番頑張りたいことを頑張れないから もやもやしてるのだろう。
競争していたり目標となるものや人がいたり 頑張らなければ出来ないことがあれば 志しの高い人は 出来るようになりたい!と頑張れると思うのだけど
わたしは今 自分で自分自身のことを奮い立たせなければいけなくて それがうまくコントロール出来ない。

だけど もうすぐ 旅に出る。
きっと また やりたいことがむくむくと出てくると信じてる。
頑張った人にしか見れない景色をわたしは何度も見てきたのだから。