2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ 行くぞ。

ひまわりになる。 ニコニコ笑って 走ってこけて それでも立って がんばるのがわたしだった。 自分をちょっと取り戻した気がします。 racineのさきさんに会いに行った。 がんばってた。 真剣だから 曲げたくない事もある。だけど 曲げなきゃいけない事もある…

深呼吸

深呼吸してみ。 ほら もう一回しとこう。 大きく深呼吸。 深呼吸するだけで涙がでてくる。 全て順調。ちゃんとがんばれてる。なんの問題もないはずなのに どうして涙が出るんだろう。 どうしてかっこよくできないんだろう いつも。 気にしすぎ 考えすぎは昔…

下鴨神社とsouffle

ほっぽり出して下鴨神社。 世界遺産の下鴨神社へ行ってきました。 京都の中でも上位に入る好きな場所です。 その中でも糺の森が気持ちいい。 残念ながら紅葉はまだですが 黄色い葉っぱがちらほら。 みなさん 見頃はまだまだです。 12月初め頃かなぁ。 でも…

最近の陽人

大きくなりました。 一ヶ月でこんなに大きくなりました。 かわいくてかわいくて メロメロ。 頭の上でウィーンとホームベーカリーの音がうるさくても 関係ないやい!とスヤスヤ寝てました。 癒し。心がほや〜っとなる。 そして はるとは毎日一生懸命生きてい…

すきなものこと

好きなものはなんですか? 好きなことはなんですか? 好きなものも好きなこともいっぱいある。 小さい時から 新しいことにすぐ目がいった。なんでもやりたがった。 今でも もし食べ物を作ることを選ばなかったら 紙に関わる仕事をしたいなぁと思う。 なんか…

デジカメケース

りょうちゃんのケータリングが終わって帰ってきたら 風邪をひいてしまい ぐずぐず気が抜けたようになーんもやる気になれず グダグダしていました。 東京遠い。 でもなんか治ったみたいなので やる気出さなくちゃ。 ところでみなさんデジカメケースってどんな…

東京ケータリング終わりました。

いしのりょうこ 個展 etre anime ご来場頂いたみなさまありがとうございました。 あっという間の東京滞在の中にキラキラ光がありました。 その光は優しくわたしを見守っていてくれました。 ずっと見ていてくれるんだろうなと力をもらいました。 たくさんの久…

souffle in tokyo

先ほど りょうちゃんの台所で今日の仕込みを終えました。四時間経ってた。あっという間。 さて わたし東京にいます。 東京はいつきても都会です。当たり前か。 明日 衣職人いしのりょうこの東京初の個展にケータリングします。 バーカウンターも設置します。…

『souffleと10組の作家展』

2011年3月11日(金曜日)ー14日(月曜日)京都flowingkarasumaにて。 『souffleと10組の作家展』 少しのエンターテイメントと少しのワンダーとおいしいごはんの時間をテーマにケータリングやonedaycafeをお届けしてきたsouffle初めての展示会です。 芸術と食…

車窓から

気持ち良い一枚。 新婦からのみかんとジュースの贈り物。とってもおいしいのです。

みやび写真展 mirror

わたしは彼女が好きです。 彼女の写真は美しい そして 危うい。 来年三月のsouffle展示会で壁面スライドショーをしてくれます。 souffle展示会ってなに?って? それはまた後の話。 みやび写真展 mirror 開催期間 2010年11月2日〜2010年11月7日 開催時間 12:…

ItalGabon

ずっとお会いしたい方がいました。 もりわきのぶこさん 手紙舎さんを通じて知り合った方です。 テーブルのうたう歌というイラスト展をされていたので行ってきました。 とてもかわいらしくておいしいイラスト。 ハガキをゲットしましたよ。 かわいいですよね…

衣職人いしのりょうこ 個展 「 e tr e a n im e 」

いしのりょうこの東京初の個展にケータリングします。 衣装が好きで 好きすぎて悩み苦しみながらも それを生みだす事しかできない身体に対してストイックないしのりょうこの衣装。 生き物というタイトルで展示作品を作り上げます。 ご来場お待ちしています。…

幸せ結び

結婚それはもうすごい事です。恥ずかしながら わたしの事をひまわりだと言ってくれる人が この世に2人いるのですが その1人。大好きなせんぱいが結婚します。 初めての就職。大変不安な初めての社会でパンのいろいろを教えてくれて いつも心配してくれて応援…

パンお届けしました。

パンをお届けしました。 やっぱり パン作るの好きです。あの待つ時間とかもすごくいいです。 そして 写真展見てきました。 私は 写真のエネルギ-が苦手です。ギャラリ-メインさんによく行くので 写真の展示を今年はたくさん見たんですが 写真にはかなりのパ…

写真展『ゴーゴーピョンヤン☆』