2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもカフェ

夢を見た。 キャンプをしていて 朝早く目が覚めたわたしは テントの外で コーヒーを入れるお湯を沸かしてる。 森の木や草は 朝露にぬれてキラキラ。 丁寧にコーヒーを入れて 椅子に座り その木々を見ながら コーヒーを飲む。 テントの中には 誰かわからない…

昼下がり

ローズマリーがグングン育つので 大きい鉢にお引越し。 なんかとっても良い時間を過ごせました。

さぁ

時間はかかるけど 来年になるかもしれないけど ゆっくり みんなに 会いにいきます。

行きたい2racine

お元気ですか? 月のきれいに見える季節になりました。 さゆりちゃんは変わらず忙しいですか? フランス料理店RACINE(ラシーヌ)|京都 京都は北野天満宮のほど近くでフランス料理店を夫婦で営むさきさん。 やわらかい雰囲気のさきさんと優しくてかっこいい…

ハニージンジャー

しょうが シナモン クローブ 唐辛子 レモンをはちみつで漬け込みました。 芸創ゼミ用のハニージンジャーです。 飲めるのは一週間後。 毎日 混ぜて…。 おいしくなーれ。

行きたい1たなごころ

いよいよです。 この町らしく 自分らしいパン屋になります。 いろいろ ありがとう。 アンデルセン時代に出会った たけしさん。 研究熱心でなんだか力強いパンを焼く方です。 ずっとずっと あたためてらっしゃった夢。 とっても嬉しい。 ほんとに嬉しい。

あいたいひとたち

会いたい人がいっぱいいます。 でも ほんと 忙しいがピ−クで誰にも会えてないし 行きたいとこにも行けてない。 こんなんあかん。 こんなんやのに忘れず連絡くれてありがとう。コメントで出会えてうれしい。ブログ見てくれてありがとう。 ほんとに 会いたいん…

HIS×恵文社|『トラベジア vol.2』

http://www.his-j.com/kix/travesia/知ってますか? わたしまだ GETしてない。 だれか 見つけた方 ぜひわたしの分も おねがいしま−す。 けっこ−いろんなとこで 5万部の配布。

小豆島へ

はじめての小豆島。 島の人が ほんといい人でした。 ほっこりゆったり。 こういう時間をこれからはもっと大事にしたい。

島内限定

しまむすめ。 鶏のさしみも持ってきてくれて 大満足。 かごんまの飯はうまかよー。

結婚とは長い会話

人生の墓場なんて 誰が言ったの!! 最高でした。 お兄ちゃん かっこよかったー。 最後のあいさつが良すぎて わんわん 泣きました。 人生 最高の幸福は あの中と命が生まれた時にあるのだと知った。 一生を共にしようと決めた時には もう既に 相手の家族や周り…

happy wedding!!

thankyou!! from masaki mieco

11月16日は芸術創造館へ

芸創ゼミvol.32 『女性劇場プロデューサーという仕事』毎回最先端のクリエーターをお招きする芸創ゼミ。 第32回を迎える今回は、ABCホールより猪瀬典子、ART COMPLEX 1928より高畠里乃を講師に迎え、「劇場プロデューサー」という仕事について聞く。■日時:1…

田中家プチギフト

できましたー。 溢れるほどの愛がたっぷり詰まった二つのクッキー。 二人で初めてのお菓子作り 来ていただく みなさんの事を考えながら せっせと作っていました。 そんな 二人の想いをぎゅっとかわいくラッピング。 ついに 日曜日。 お兄ちゃん… 考えただけで…

田舎味噌

田舎から 母方のおばが作った味噌が送ってきた。 そのまま 食べれるぐらいおいしい。 flowingを辞めるとシェフに言った。 なんでや!と言われ 私には店出す時に武器がないんです。だからおいしい味噌を作れるようになりたいんです。と 言い放ち 味噌作りを学…

おんなじおんなじ

どこにも行かなくたって 自分は変われるし世界も変わる。 どこかに行ったって 気持ちが動かなければ 一緒。ずーっと一緒。

仕事帰りに

flowingで。 さゆりスペシャル。 うまーい。

みんな空の下

朝の4:30 その一瞬の空気 きれい。

もみじ市

もみじ市 2009年10月10日(土)〜11日(日) 今年は 無理だけど 来年は絶対行く。 なにがあっても 行く。

みかん

思いは溢れるのに うまく言葉にできないもどかしい。 たくさんの人を待たせながらも ゆっくりしか進めないわたし。 試練 試練と 課せられるものが多すぎ。 だけど しあわせも辛さもきっと 平等で みんな持ってるものやから 頑張って立ち向かい進んで行くしか…

ブーゲンビリア

これ貰ったら 嬉しいかなぁとか あれこれ考えながら包む。

ランリュック

こんな頃もありました。 遠足 雨でざんねんね。

35000円で映画館

が買える。 3M|MPro110|ポケットプロジェクター|プロジェクター関連製品|製品とサービス買おうかしら。

いもくりなんきん

秋だよー。

GREENDAY

来年 大阪に!! ライブ行きたい!! アイラブビリ−。

nowhereresort

http://www.nowhereresort.com/sajima.html 海に浮かぶリビング。 波の音で向かえる朝。 最高ですね。

絵本なお菓子

上賀茂の手作り市で買ったとおみやげをくれました。 かわいー おいしー。 ちっちゃい。