2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年は 一月から十二月まで ほんとうにたくさんの場所に行きました。県外からも 呼んでくださってありがとうございました。そして それぞれの場所に来てくださった お客さま 心から感謝の気持ちを送ります。一年で一体どれだけの人に出会い食べて頂いたのだ…

朝喫茶とゆきマッサージとrickyごはん

食堂souffleの年内最後の営業は 12/28日曜日の朝喫茶とゆきマッサージとrickyごはんです。 まずは 朝喫茶8:00-11:30 トースト サラダ 卵のシンプルモーニング 珈琲もしくは体が温まるドリンク(ゆきマッサージのためのスペシャルドリンク考えます。)そして …

空想蝋燭店キノ・イグルーの聖なる映画&食事会

空想蝋燭店 http://hanadorobou.comキノ・イグルーの聖なる映画&食事会上映予定映画『エルミタージュ幻想』 96分映画 『キノ・イグルー』 http://kinoiglu.cocolog-nifty.com/食事 『食堂souffle』 http://souffle-shokudo.com/ 日・時間: 2014/12/06(土曜…

十二月のお休み

最新のお休みなどはこちらの カレンダーをご覧ください◎http://www.souffle-shokudo.com〜28日日曜まで 花と乙女展 フルーツフラワークッキー販売 @ちせ http://chise.in3日水曜ー7日日曜 お休み3日水曜 青葉市子 アワぶくツアー food出店 @きんせ旅館 soldo…

十一月のお休み

最新のお休みなどはこちらの カレンダーをご覧ください◎http://www.souffle-shokudo.com14日金曜ー25日火曜にじゆら京都東山店さん 4周年記念ノベルティビスコッティ配布16日日曜朝喫茶とカレー屋クスンと皿倉洋品店8:00-17:00まで 皿倉洋品店と喫茶(http:/…

にじゆら京都三条店さんの4周年記念ノベルティ

にじゆら京都三条店さんの4周年記念に ノベルティを作らせていただきました。カラフルな手ぬぐいから 4種類のビスコッティにしました。 抹茶 南瓜 紫芋 人参の4種類です。三条店さんの配布はお知らせ遅くて 終わってしまいましたが 明日14日から 京都東山店…

なんにもしない日

ずっと続いたイベント出店がひと段落して 心がやっとざわざわしなくなった。これが正常。そしたら 風邪をひいた。 作ることと生活を うまくこなす方法を考えて これをこうしたら切り抜けられるとか ここで出かけると間に合わなくなるぞとか。段取り優先。 そ…

十月のお休み

最新のお休みなどはこちらの カレンダーをご覧ください◎ http://www.souffle-shokudo.com 1日水曜日ー2日木曜日 ずいき祭り 屋台営業のみ17:00-21:30 3日金曜日 お昼ごはん通常営業 夜ごはん屋台営業のみ17:00-21:30 4日土曜日 お昼ごはんのみ 12:00ー16:00 …

もみじ市の丼

休み返上でもみじ市の準備をしています。 仕込みや発注などはぜんぶ一人でします。 だから もぉ 頭パンパン!! そして どきどきです。 でも あの夢のような二日間のことを思うと 泣きながらもがんばれる。 フルマラソンを走り切ったときと似ている。(走っ…

ありがとうの日

今日はとっても感動するお話を聞いた。 わたしがお母さんになれたときにそんな風に考えたりできるだろうかと思った。 そして さゆりさんのおいしいごはんで救われてると。 ぐちぐち言ったりくよくよばかりしてて自分で始めたことやし やるって決めたのに ほ…

九月のお休み

最新のお休みなどはこちらの カレンダーをご覧ください◎ http://www.souffle-shokudo.com 1日月曜日 17:00-22:00 夜ごはんのみ営業 3日水曜日 12:00-16:00 お昼ごはんのみ営業 4日木曜日 お休み 10日水曜日11日木曜日 お休み 17日水曜日18日木曜日 お休み 25…

八月のお休み

最新のお休みなどはこちらの カレンダーをご覧ください◎ http://www.souffle-shokudo.com 1日金曜日 長岡京駅前バンビオ広場 「サマーナイトカフェ」出店 17:30-20:30 豚味噌野菜丼 あげたて春巻き どなたさまでも召し上がっていただけます。 2日土曜日 貸切…

etre-anime minitsukerumono展

石野良子 普段は 舞台衣装などの仕事を手がける りょうちゃん。 もぉ10年来の友人で いつも夢を語りながら共にがんばってきました。 スーフルのエプロンはいつもりょうちゃんが作ってくれたもの。 わたしがデザインして りょうちゃんが使いやすく縫って 絵か…

Rairai minitsukerumono展

今回はブローチで出展のRairaiさんスーフルにふらっと寄ってくださる可愛らしいお客さまです。 いつもはお洋服を作ってらっしゃって ほんとにとってもかわいいのですが 今回は小ぶりのものをと無理なお願いをして ブローチを初めて作ってくださいました。 ち…

明日から minitsukerumono展が始まります◎

12組のみなさんが素敵な身につけるものをたくさん送ってくださいました! 夢の雑貨屋さん 明日から30日までいよいよオープンです。 期間中はあまりご予約を受けれなかったり お買い物のお客さまのお会計を お待たせしてしまったり いろいろ不備があるかもし…

kinaco minitsukerumono展

だいすきな友達で スーフルのごはんをたくさん食べてくれるきなちゃん。 きなちゃんのアクセサリーは さりげなく可愛くて 少し大人っぽい。可愛い服にも大人っぽい服にもどれでも似合う。 真鍮を切って 曲げて 叩いて。 最近は ピアスのフックも手作り。作っ…

小菅幸子minitsukerumono展

水曜日 すごく忙しいはずのさっちゃんから たくさんブローチが届いて その中に小さなsouffleのフェーブが入ってた。 朝から ほんまに最低なことばかり言って 最近ずっとこんな調子で そんな気分で作ったお菓子は うまくいかないの当たり前で ぜんぜんおいし…

7/15火曜日〜30水曜日 minitsukerumono展開催します。

食堂souffleの一階が身につけるものを置いた小さなお店になります。 京都と三重 東京の作家さんが大事に作った作品をスーフルに届けてくれます。 誰かが 愛情込めて作った身につけるもの 毎日さらっと付けてみたり 大事な日にお守りのように付けてみたり。 …

本日!!左京区ちせにて まつり喫茶ちせ お弁当販売します。

sometae 手ぬぐい祭りが今日から 京都は左京区のおいしいジャムと暮らしのお店『ちせ』で始まります。その 初日のお祭りとして まつり喫茶ちせが開催!! わたしも今日はお店をお休みして お祝いに駆けつけます◎遅刻中…の車内…から〜 カレーポテト春巻き、唐…

7/13日曜日 夕暮れライブvol.5のお知らせ

食堂souffleで夕暮れライブを開催します。 ゲストは senoorickyさんと興梠マリさん 二人の紡ぎ出す 確かで優しい音楽をぜひ聴きにいらしてくださいね。 まりさんはいつもキーボードで弾き語りをされていますが 今回はrickyさんのギターで歌ってくださるみた…

七月のお休み

最新のお休みなどはこちらの カレンダーをご覧ください◎ http://www.souffle-shokudo.com 3日木曜日 お休み 5日土曜日 お休み まつり喫茶 ちせ 出店(お弁当 揚げたて春巻き)京都 ちせ 7日月曜日 お昼ごはんのみ営業17:00まで 9日水曜日10日木曜日 お休み 1…

悩んでも 結局わたしはごはんを作ることしかなかった。

急ぐのやめた ずっと一緒だった。 ごはん作ること。 調子が出ないので 実家に帰り 甥っ子と遊んだり 母のごはんを食べたりしていた。 もやもやがずーっと晴れなかった。 体も限界を感じてた。 ごまかしながら過ごしてた。 何気無い毎日のなかで 少しずつ傷つ…

明日は朝喫茶と出張カレー屋クスン

明日はお久しぶりの朝喫茶(8:00-11:00) 円町のおいしい天然酵母のパン屋さん落花生の食パンでオープンサンド◎ドリンク付き500円 お昼は出張カレー屋クスンです。(11:30-15:00L.O) 甘辛のやみつきカレーをぜひ食べに来てくださいね。 明日は ベジカレーも…

6/19「酒と鴨と映画」にケータリングします。

突然ですが 今週木曜日にかもがわカフェで楽しいイベントです。 わたしは 密かにはまっている 春巻きをいろんな種類持っていこうかなと思っています。 揚げたて春巻きと小さなお弁当にしようかな。 平日ですが のんびりしにいらしてくださいね。 「酒と鴨と…

6月の営業日のお知らせ

体調不良の為 度々お休みしてしまって申し訳ありません。 今月は営業時間が不規則となります。 少し 自分の体と相談しながらゆっくりの営業にさせていただきました。 そして 来月から少しお休みが増えます。 ケータリングはそのまま続けますので お店の営業…

本日 臨時休業となります。

本日 臨時休業となります。 ここ最近 急なお休みが続いて誠に申し訳ありません。

本日 臨時休業となります。

本日 臨時休業となります。 ここ最近 急なお休みが続いて誠に申し訳ありません。

ochi-kochi〜京都と神戸を結ぶ暮らしと音の旅 6/8は京都で開催

お知らせしないままに 神戸編が終わってしまいました。 五月は自分のことはなんにもできないまま イベントがもりもりで お知らせ遅くなってしまってごめんなさい。 良いお天気で 最高に楽しかった神戸が終わり 次の日曜日には京都です。 みなさまぜひお越し…

六月のお休み

最新のお休みなどはこちらの カレンダーをご覧ください◎ http://www.souffle-shokudo.com 1日日曜日 お休み 7日土曜日 12:00-17:00まで お昼ごはんのみ営業 8日日曜日 お休み ochi-kochi 京都編出店 http://ochi-kochi.wix.com/ochi-kochi 9日月曜日 お休み …

本日 臨時休業いたします。

直前のお知らせ 本当にすみません。体調を崩してしまい 誠に勝手ながら、 本日お休みさせていただきます。 ご来店予定だったお客さま 誠に申し訳ございません。