2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チ-ムもみじ市&パレ-ド

大好き!!こばやしゆうさんと◎ 憧れの桑原奈津子さんに頂いたクッキ− 本当においしかった。 イラストレ−タ−の平澤まりこさん 福田利之さんと一緒に。 みんなへ 伝えたいことは たくさんあるけれど 本当におつかれさまでした ありがとうございました。 そし…

ハイキング延期のお知らせ

本日 31日に開催予定だったハライソ×ギャラリーメイン企画 秋のハイキング2010-10-14 - souffle が 台風で山道が大変危険なため延期となりました。 楽しみに予約して下さった方 すいません。 souffleはお弁当がつくれなくなったのですが 11月6日土曜日…

もみじ市2日目

日光コ−ヒ− プクプク膨らむ豆がおいしそう cya.na 山戸ユカ スタイリングも大好き。 会えてドキドキしました。ただのファンです。 o-kitchen 包み紙のイラストもゆるくてかわいい。 kuboパン こんなにたくさんあっても すぐに売り切れちゃうのがもみじ市 kep…

もみじ市1日目

おいしい焼き菓子とデザイン karuna&松尾ミユキ スマイルがまぶしいウクレレ部長 cを教えてもらいました。とってもきれいな音。 サボと小物屋 uzura あんざい果樹園 手でリンゴを真っ二つに割る割り方を教えてもらいました。平間さんが差し入れにくれた手搾…

ありがとう!ありがとう!もみじ市

行ってきました。帰ってきました。 あっという間の二日間でした。 広い多摩川の芝生を見た時に あー来た!ついに来たんだ!と思いました。ずっと楽しくて笑ってました。 あっちもこっちも大好きな人でいっぱい。 憧れの桑原奈津子さんはもじもじしたかわいい…

恋い焦がれる

もうめっちゃドキドキ そわそわしています。 大好きな人がいます。 どんなレシピを見て作っても おいしくて。 その 温かみのあるスタイリングもほんとに好きで いつか出会えたらいいなぁと思っていました。 桑原奈津子さん。http://www.qullo.com/QULLO/CONT…

78

もうずいぶん前の話になるのですが 千葉にある78(なや) http://www.naya-78.net/index2.html に行ってきました。 パンが本当においしいお店でした。 愛されている味がした。 写真撮っちゃいけなかったみたい。ごめんなさい。だって美しかったんだもの。

cafe空色

知る人ぞ知るカフェがあります。 cafe空色 日曜日の12時〜17時のみの自家焙煎コーヒーとケーキのお店。 souffleで出会ったコーヒーを愛しているさんぽさんがゆっくーり自分が一番楽しんでらっしゃるお店です。東山を散歩しながら見つけてみてくださいね…

おばちゃんになりました。

10月いろいろイベント続きの中 本当にうれしい事がありました。 なんと 甥っ子が産まれました。 もう めっちゃ小さくてこんなに世界に弱くて愛おしい事があるなんて。 初めてです。 全身で泣く その姿を見ては 産まれてきてくれて 健康でありがとうって心…

つかちゃんの物々交換cafe

souffle助っ人で おなじみのつかちゃんこと おやつかさ http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1309447/1326729 が AIR大阪でcafeをします。 私は 残念な事に in東京なので行けませんが 代わりにおいしいおやつ食べてきてください!!! そういえば つかちゃ…

ゆずる&ふゆみ 結婚パ−ティ

souffleがお手伝いさせて頂いた 結婚パ−ティの写真を一挙公開!! ありがとう!! photo by 木津翔太

10月23日24日はもみじ市へ!!

http://momijiichi.com/cm/archive.html 日本全国に 大好きな作る方々がたくさんいらっしゃいます。 遠くて会いに行けない 片想い。 ブログなどで日々を見ては 会いたいなとずっと思っていた人たち。 出店者ブログ見てたら わたしなんか泣きそう。 そんな素…

ハライソ×ギャラリーメイン+スーフルと秋のハイキングに行きませんか?

ハライソ×ギャラリーメイン企画 秋のハイキング とき:10月31日9時地下鉄東西線太秦天神川駅集合 14時頃現地解散(雨の場合はハライソにてお弁当試食会!?参加費半額) もちもの:おやつ 飲み物 お酒 しきものなど… 参加費:1000円 souffle特製お…

写真展『ゴーゴーピョンヤン☆』

写真展のパンを作らせて頂く事になりました。 いろんな所を旅されて 写真を撮ってらっしゃるお二人。 現地のパンを食べた事はないですが おいしいパン作ります。 橋本篤典 川野剛矢 Hashimoto Atsunori & Kawano Takeya2010年10月30日 (土)- 11月7日 (日) 会…

初めてがいっぱいの結婚パ−ティ

ゆずるさん ふゆみちゃんの結婚partyが 無事に終わりました。 とってもあったかい幸せなpartyでした。 司会までやっちゃって。たどたどしく。 ここで 食材の提供や当日助けてくれたみんなを紹介します。 場所の提供: OIL (オイル) - 河原町/バー [食べロ…

作る。

作ることは やっぱり楽しい。相手を想って作ること。これがおいしいに繋がると思います。

北海道から届きました。

いよいよ 明後日はゆずるさんとふゆみちゃんの結婚パーティーです。 指輪の交換もするそうです。 もう 絶対泣きます。泣きます宣言!! どんどん食材が届いて とっても豪華なので ドキドキ興奮しています。 メニューが決まりました。 まず バラバラとお越し…

そして せっちゃん鹿肉ありがとう。

Designeast01

すみのえミュージックフェスタを抜け出して ちょろっと行ってきました。 ワークショップが楽しそうでしたよー。 1000円で図面を買って 1000円で材料を買う。2000円で家具が作れるという仕組み。しかもオシャレ家具。 展示もなかなかおもしろくて これから楽…

すみのえミュージックフェスタ番外編

ベイパくんです。 かわいいでしょ。楽しんじゃいました! - ラバーダックとあひる達

すみのえミュ−ジックフェスタ レポ−ト

前日までの寒さや雨は どこに行った?というぐらいの快晴。晴れ女 健在。 souffle出張カフェは 七種類のパウンドケ−キ(かぼちゃさつまいも プレ−ン マ−ブル べ−コンほうれん草 いちじく ラムフル−ツ キャラメルりんご)とイチジクさつまいもかぼちゃのパイ バ…

いちじくがいっぱい

こんなにいちじく食べたのは 今年初めて。 プチプチいちじく。 またまた 頂いたので コンポートにしました。 バニラビーンズをたっぷり入れて炊いたので 部屋中 良い匂い。さて これでなにしようかなぁ。