2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの家は食堂souffleです。

毎日だれかにいろんなことが起こります。でも知らない。大体のことは知らなくて後から知る。震災があってから食べ物を作ることを職業にしている重大さに気づきました。一生懸命調べたり情報を探しても次から次へと出てくる。頭がずっと痛くて 眠りが浅くなり…

29日忘年会マーケットin恵文社コテージに参加します◎

さて一気に年末感満載の世の中ですが スーフル年内最後のイベントに出店します。12月13日に京都五条にオープンしたばかりのhomehome主催の忘年会マーケットに誘っていただきました!なんだかよくわからないけど 出店は楽しい仲間ばかりなので のんびりお越し…

明日 27日は貸切のみの営業となります。

明日27日金曜日は 貸切のみの営業となります。 ご注意ください◎

ハッピークリスマス営業のお知らせ

クリスマスだけど 今日も明日も通常営業です。おひとりさま大歓迎!!お昼はハヤシライス(夜も食べれます。) 夜はキッシュなどもご用意してお待ちしています。 24日 今日は22:30閉店と少し長い営業です。 お子さま連れのお客さまには小さいクリスマスプレ…

八ヶ岳へ

街灯がひとつもなくて 真っ暗。 外に出ると空がごうごう唸ってる。 雪が世界の音を消してる。 ごはんを作る為だけに 今ここにいます。 体が休みたがってる。 連れて来てもらえてよかった。 良い音楽ができるように ごはんでお手伝いできていますように。

今日と明日は 旅するもみじ市 in京都 &日曜日は食堂souffleでスピンオフ企画やります◎

お知らせ遅すぎですが 開催中です! みなさまぜひお越しくださいませ◎ わたしは 和出汁のピクルス 豚味噌 昆布山椒 バナナケーキ カレーアーモンド ビスコッティ シュトーレンを販売していましたが いろいろ売り切れましたので 明日 14日土曜日は 豚味噌 ピ…

12/23(祝)シュトーレンタベクラベ2013 in 食堂souffle

20日に定員となりました! ご予約くださったみなさまお楽しみに! クリスマスといえばシュトーレン。 お店によって様々なシュトーレンがあって わたしも大好きなお菓子です。 そこで 食堂souffleでシュトーレンの食べ比べをします。 たくさん食べたいけど そ…

きまぐれ火曜日14時から さちこ先生の編み物部始まります◎

編み物がとっても上手な友だちのお母さんがいます。さちこさん。 わたしも編み物がしたいのですが その時間がなかなか取れなかったり というかその前に編み物が全くできない…そこでさちこさんに編み物を教えて頂くことになりました!第一回目は12月10日火曜…

お昼ごはん 夜ごはんの貸切のご案内

今日から 12月。 忘年会 新年会シーズンがやってきました。 お仕事納めに入っていくので みなさん忙しいかと思いますが 風邪などひかないように 乗り切ってくださいね!! お昼ごはん 夜ごはんの貸切予約のお問い合わせを頂くのでお知らせします。 食堂souff…