かずこおばちゃんへ

元気にしてますか?
わたしは元気です。
そして たくさん笑っているよ。
いろんなことができるようになりました。
パスタも上手に作れるようになったよ。
食べさせてあげたかったなぁ。
おばあちゃんよりおじいちゃんより 思い出すのは おばちゃんとスーパーに買い物に行ったことです。
食べたいものは なんでも買いなさいといつも言ってくれました。
茹でたピーナツをカゴに入れると こんなのでいいの?と笑ってた。
わたしはそれが好きなんだよ。
食卓に並んだたくさんのごはんをお皿にたくさんよそってくれたね。
おばちゃんが亡くなって 会いに行った日 空がとても高くて良いお天気でした。
亡くなる日と生まれる日のお天気は一緒なんだよとおじちゃんに教えてもらいました。
わたし頑張れていますか?
毎日をハッピーに過ごせない。わたしは頑張れているのかなぁ?
いろんなことがすぐ体の中に入ってきます。
そして なかなか出ていってくれません。

わたしの大好きなひとは とても たくましい人です。
そして たくさん笑わせてくれます。
救われているなぁと思う。

おばちゃんがいれば 話したいことがたくさんあるのにと思います。


わたしの夢は たくさんの人にごはんを食べてもらうこと。
そして 笑って 来たときよりも少しでも元気になって 帰ってくれたら どんなに幸せだろうと思います。
心をあっためてあげられるような料理人になりたい。


いろんなことが できなくていい。
ただ 自分の好きを ちゃんと頑張りたい。
やることは まだまだありそうです。
だから 応援してね。

さゆり



お墓参りもろくにできなくてごめんなさい。