2011年さようなら

今年は涙の一年でした。
半年かけてみんなで作ったsouffleの展示。
そんな中 での 震災 原発事故。
世界を見れば 悲しいことや怒りがたくさんあって もうどうすることもできないんじゃないかと思う。
でも そんな時にできることがありました。
ごはんを作ること。
それは血となり肉となり 優しい笑顔や楽しい想い出になる。
わたしには作ることができて その作ることに悩みながらも だけど たくさん救われてきました。
後ろを見ず 前を見なければいけない。
わたしのいる世界は美しいから。
尊いものがそばにあって 愛する人がいて souffleという守るものもある。
今年は大切な人もたくさん増えました。
2012年は夢が叶う年。
きっと今年よりたくさんの笑顔とおいしいを届けられると信じています。
そして今年より良くなると信じてる。
みなさんのおかげです。
いつもいっぱいありがとう。
食べてくれてありがとう。
笑顔をありがとう。
大丈夫。きっと。
みなさま良いお年を!!
たくさんの愛を贈ります。

2011年12月31日 souffle