九ヶ月

抱きしめる。
いろんな全てを抱きしめる。
できることは しているのだけど 実感がなく どこか遠くの話のように感じる時があります。

でもいつも考えてる。
わたしにもっと力があれば
と思います。
11日が早く終わればいいと思う。

そんなとき 嬉しい便りがきました。
わたしのおやつを食べてくれた人がいます。
そして 食べながら ママもまたクッキー作ってね。と言ってくれたそうです。


明るい笑顔を取り戻してほしいと願います。笑うことはしあわせだから。
甥っ子のはるとは、たくさん食べて たくさん笑います。
ある日 大切な人が 言いました。
子どもはなにも考えんと笑ってなあかん。大人は 自分で なんとかできる。だけど 子どもは 大人の言うこと聞くしかないから。


そう だから たくさんのおいしいを作り 希望になる。
明日からまた 頑張れますように。