2017-01-01から1年間の記事一覧

喫茶パル

買い出しも兼ねて 台風の中喫茶パルへ行った。 モーニングは玉子トーストとコーヒーで400円ブラックだと覚えてもらえてて 初めてオーダーしないで出てきた!嬉しい。 変わらないあつあつのカップに美味しいサイフォンのコーヒー 辛子の効いたサンドイッチ チ…

父がカラスのあかちゃんを拾ってきた。羽が折れて飛べへんから かわいそうやろという。父は 昔 にわとり 猫 こうもりを拾ってきた。にわとりは 仕事の現場にいて 家に連れ帰ったのだけれど 毎朝 朝3時にコケコッコーと鳴くので わたしとお兄ちゃんが通う小学…

震災から6年 被害にあわれた方の お見舞いを申し上げると共に 命を落とされた方のご冥福をお祈りします。 毎日を 後悔しないように生きたい。 おいしいものでたくさんの人に笑顔になってほしい。 だいすきなことで悩んだりくよくよしたりしながら 嬉しい気持…

お便りと朗読会のお知らせ

メールが届いた。年が明けて少し経った頃。そこにはsouffleがどうして円町にあるのかわかった気がしたと書いてあって 夕暮れの似合う町だと言ってくれた。話さなくても伝わることがある。自分が意識して そうしていることが 言わなくたって ちゃんと伝わるこ…

神戸へ

がんばらないとできないことが こんな仕事をしていると 結構あって 友達と会う時は なんにも考えなくていいようにお酒をのんだり きゃっきゃとふざけ合ったりしている。だけど 立ち止まるとできなくなるから止まれなくて たまに辛くなった時は 涙が出てくる…