2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日時 2009年1月24日(土) 18:00−20:00予約制です。 上映会500円 懇親会500円(20:00-21:00)Food souffleタナカサユリ(http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/)M SELECTION in AIR大阪」 ショートムービー編Movie//// Mr.M(芸術創造館事務長・京都映画…

忘年会

友達のこども まこっちゃんが グングン大きくなる。めっちゃかわいいー。やらかいー。大好きな人がいっぱいいて 幸せなひとときでした。 来年の抱負を言い合って 私は いろいろちゃんとする。 に決めたのに 力を抜く 遊ぶにしたら と言われ みんな 会わへん…

流行語大賞

やばい。 です。何回 言ったやろう。 まとめると やばい 一年でした。あらゆる意味で。今年は 一生付き合う大切な人ができた。 大人になってから出会った人と腹割って話す事できないと思ってたけど ノンノン まだまだ出会える!!

05レポート

今年のイベント終了しました。 はるちゃん さい君 柏木さん お疲れさんでした。 来た人 全員が長居させられる場所です AIR大阪。外からみたら かなり閉鎖的な宿ですが 中に入るととっても 暖かい色をしています。 おいしいをたくさん頂けました。ありがとう…

AIR 大阪キネマ05「ART COMPLEX in AIR大阪

冬が嫌いです。 だって どうしたって 寒いから。 冬が 私を無気力にさせます。そんな 無気力な日々を脱出するべく 今年 最後のイベントのお知らせです。 一日限りのギャラリ−カフェ ホッと一息つきながらART鑑賞いかがですか?○●AIR 大阪キネマ05「ART COMPL…

サンタはいる

クリスマスプレゼントをくれたのは 誰ですか? 玄関に置いてくれたあなたは誰なの?こうやって 心 疲れた時に 無言で頑張れって 誰かに言われる。周りを心配させるのが得意みたいです。 そして これが さゆりちゃんの武器なんだよと言われました。ありがとう…

食べる

ある晴れた日の朝 ベンチに座った 女の子が 鞄から キレイな柄のスカーフを取り出し 膝にかける。 そして タンブラーに入った 温かい飲み物とパンを頬張る。 ある晴れた日の朝 混雑した電車の中 座席に座った女の子が 人目を気にせず パンを頬張る。 食べる…

全てを捨てる覚悟はある

昨日は パン屋present(プレザン)の中山さんと 雑貨ひとときのスワンさんに 厳しくもありがたい話を聞けたおかげで 興奮し 眠れない夜を過ごしました。きっと 私は 女か男かといったら 男性的な心を持っているのだろうと思う。その時の 自分をしっかり 見据え…

work

友人に たまに呼ばれては ホ−ムパ−ティの食べ物やパンを焼いています。 これが 結構楽しい。 温かいものを その場で出し おいしい顔を見れるのは幸せだなぁと思います。 お店を構える事は とても大変だろうし 目にみえない嫌な仕事も 山のようにあるんだと思…

キラキラ

毎年 派手になっていく 地元駅前です。来週は クリスマス。 パン屋さんは バゲット焼くのに 大忙し。 料理屋さんは カップルたちの 晩御飯。 雪降ればいいのになぁ。 そして いよいよ 今月のイベントも近づいてきました。ひゃー。なんの反応もない お客さん…

海のPA

さて また一週間頑張りますか。

金沢21世紀美術館

念願の21世紀美術館。先週だったらかなりおもしろい 街イベントをしていたのですが 間に合わず コレクション展Ⅱへ。建物が白く 光が入る構造の美術館の中は とても明るく 開放的。奈良美智+grafの共同制作の小屋をとても楽しみにしていたので 満足。 お月…

週末。

最高な友達のお祝いに 石川県 小松へ。おいしいお酒が ぐいぐい進む。 何度も 寝食を共にして言い合いになるぐらい けんかするぐらい たくさんの事を話せる 大好きな大切な仲間がいる事は かけがえのない宝物です。もう それだけで生きていける。結婚 おめで…

サユリ的京都ツアー 1

AIR大阪おかみに 紙好きツアーを プランニングしましたが 時間オーバー。4ヶ所しか行けず。 お昼ごはんに 目指した場所は 吉田山山頂の 茂庵。 山道を歩く 歩く。 わざわざ行く価値ありなカフェです。 素朴な体に優しいランチ。 山の匂いを嗅ぎながら 歩くと…

シュトーレン

ドイツの伝統的お菓子。環の上に4本のローソクを立て クリスマスから数えて4回前の日曜日に最初の ローソクに火を灯し シュトーレンをすこしづつ薄く切って 食べていきます。 それから 日曜日ごとに1本づつ火を灯し 4本のローソク全てに火が灯り シュトーレ…

たくわん

おっ まだまだ 田舎 長岡京。

再び

4年振り!!!復活 SBK!!! かっこいい−。 RETURNS(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: SBK,VERBAL,Kj,片瀬那奈,PES出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る

師走

今日から12月。 師走は買っても風邪をひけ という言葉があります。 忙しいから風邪を買ってでも体を休ませなさい という意味が込められているそう。ひきたくないです。 しっかり栄養をとって まだまだ寒くなる冬に備えたい。お弁当生活はじめました。 心満た…