2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

31日です。 大晦日です。 一日の長さはいつもと変わらないのに 一年を振り返ったりして グッと気が引き締められる思いです。 今年もいろんな事がありました。 souffleは新しいステージで自分の表現したいことちゃんとできたと思います。 それは きっとたく…

ゆったり

寒い。とても寒い。 冬が嫌いです。 昨日は 夕方からなにもなくて ぼーっと町をうろうろしてみたら 無意識だったので 人の流れに付いていってしまって いつもなら行かないようなビルに入ったり楽しかった。 ぱっと頭に言葉が浮かぶ瞬間があって いつも切り離…

cgm10 が京都にやってきた!

三月の展示会で踊ってくれるしじみのみんなが 二月の単独公演の全体練習を京都でやるというので フローイングを見にきてくれました。 朝からきゃっきゃっ。 頭の中はダンス ダンス。 全然まじめにしゃべれん(笑) 練習をみせてもらったのですがみんなニコニ…

ハッピーメリークリスマス

だいたいホワイトクリスマスになるのに今年はちっとも降らない。 みんなのとこにサンタさんきましたか? ずっと飲食の仕事をしているので 大人になってからクリスマスを味わったことがなかったけど 今年はハッピーハッピークリスマスでした。 いっぱい寝たら…

ギア出張カフェ三日目

走りきりました。 スーフル出し切りました。 来てくださったみなさんありがとうございました。 昼公演でドリンク以外の用意したものが全部売り切れてしまい 楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい。 ブログを見て来てくださった方や遠いのに来てくれた友…

ギア出張カフェ二日目

バーっとお客さまが押し寄せるのでお待たせしてごめんなさい。 そんな中 待ってもらってすいません!って持って行くと ニコッとありがとうと行ってくださる方がいらっしゃってほんと涙出そう。 ありがとうございます。 日々精進いたします。今日も終わりまし…

ギア 出張カフェ一日目

写真は名村にいるb.friendsの彼です。 めっちゃでっかい!15メートルあるらしいです。 埠頭に立っていて海を見ています。 寒そう。さてカフェです。 コーヒーたくさん淹れました。 ありがとうございます。 一杯ずつドリップなので時間かかるのですが おい…

双子座流星群

あったかいコーヒーをタンブラーに入れて モコモコ着込む。 夜の23:45に家を出て 裏にある田んぼへ。 テレビによると かなりの数の流星が見えるみたい。 ちょっと月の明かりが邪魔をするけど いつもの定位置に腰かける。 コーヒーを飲みながら待つ。 な…

あと半月でお正月

さてみなさん(浜村淳風に)お元気ですか? わたしは元気に笑っています。 やっと元気になりました。 だいじょうぶ。 がんばらないも時には大事みたい。 あれやこれやと考えたり 動いたりしなきゃいけなくて 実はめちゃくちゃドキドキしているけど やってみ…

cco×souffle 造船ドッグ

ccoの名物になるようなホットドックのようなものを考えてほしいと依頼を受けたので どんなんがいいかなぁと考えていたのですが よう やっと完成しました!手作りトマトソースにハーブを入れたsouffle特製ソース。 軽くマリネしたシャキシャキキャベツ。 やっ…

ノンバーバルパフォーマンス ロングラン トライアウト公演 【ギア】 出張カフェします。

京都の感動エンターテイメント ギア-GEAR-日時 2010年12月17日金曜日ー19日日曜日 全六回公演 soufflecafe営業時間 17日15:00ー18:00 19:00ー22:00(L.O21:30) 18日13:00ー16:00 19:00ー22:00(L.O21:30) 19日13:00ー20:00(L.O19:30) 会場 CreativeCente…

大阪発ノンバ−バルパフォ−マンス ロングラントライアウト公演『ギア』 出張cafe 

今年最後のお仕事。 ギアに出張cafeでおじゃまします。 いろいろ おもしろコラボをすることになりました!! とにかく今日は 公演の詳細です。また cafemenuなどをupします。 日頃から 仲良くしているartcomplexの企画制作事業 みんなのoffの顔を知っている…

いしのりょうこ個展レポ−トその3souffleごはん編

関わった全ての人へ 愛をこめて。ありがとう。

いしのりょうこ個展レポ−トその2

いしのりょうこ個展レポ−トその1

佐伯くん(東京でweddingphotoを中心に活動するカメラマン)から 良い写真がいっぱい届いたので 数回に分けてupします。 ↑(本人)佐伯君 良い写真撮るなぁ。みんな楽しそう。撮って欲しい方いらしたら souffleに連絡ください。 では 言葉はいりません。どうぞ−…

epokhe蚤の市レポ−ト

天気は晴れ!! とっても寒い日でしたが いろんな方のおいしい顔を見れて とっても楽しい一日でした。 そしてepokhecafeのみなさんが とっても良い方。 かなり勢いのある パワ−溢れる小村さん 誘ってくださってありがとうございました。やりますよ−!!応援…

今日はepokheで蚤の市

さて 今日になりました。 朝8時から仕込みましたが 日がまわってしまうという 夢中っぷり。 いろいろ売りますよー。 さつまいもとブルーベリーマフィン キャラメルスコーン ラムフルーツのパウンドケーキ ゴマビスコッティ きな粉クッキー カンパーニュ そ…

泣いてばかり

友達が花を届けてくれていました。 嬉しくて優しい気持ちにわんわん泣きました。 泣いてばっかり。 さぁ 笑え 笑え。 世界は今日も美しいもので溢れています。 明日へ走ろう。

12月5日エポケカフェ蚤の市に出店します。

epokhecafeの蚤の市に誘って頂きました。 お菓子とパンの販売はなかなか京都では無いので とっても嬉しい。 エポケさんありがとうございます◎カンパーニュ キャラメルビスコッティ スコーン クッキー マフィンなんかを売る予定。そして カフェのほど近くにあ…