2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやきを作ろうワークショップ 定員まであと一名

ワークショップの定員まであと一名さまになりました! 3月12日の15:00〜 残り一名です。 迷ってらっしゃる方はお急ぎくださいませ◎ おやき作りはとっても楽しいですよ。写真は甥っ子のいたずらです。目に入れても痛くないぐらい可愛いです。

パスタ2

パスタの湯がき方は 袋の表示タイムより二分ぐらい早めに上げてください。 仕上げにおいしいオリーブオイルを入れて おはしでがーっと混ぜて(できる方は鍋をよく振って!) ソースをとろりとさせると麺とよく絡んでおいしいよ!

パスタ

最近のパスタです。 ほんとに 上手になりました。 作り方 いつでも聞いてください◎

チルチンびと広場に載せていただきました。

ありがたいです。 http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=0&cl=1&cic=26_01_0012 できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと作者: 糸井重里&ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/12/16メディア: 単行本…

ワーキングホリデーリリースツアー レポート

しあわせライブでした。 お客さんもゆったり気持ちよーく楽しんでらっしゃいましたよ。 宮内優里さんもrimaconaさんもステキで 大好きになっちゃいました。 友達もたくさん見に来ていて みんな食べてくれて 嬉しかったです。ライブを見ている人の顔を見るの…

ワーキングホリデーリリースツアー FOOD

いよいよ本日開催となりましたー! 宮内優里さん ワーキングホリデーリリースツアー in OILFOODは ポルペッティーノのトルティーヤ(肉団子を豆やトマト野菜と一緒にオーブンでじっくり煮込んだもの) キノコマリネ キャラメルスコーン チョコラスク 食べて…

宮内優里 ワーキングホリデー リリースツアー 出張souffle

わたし自身も大好きな 宮内優里さんのライブでfoodを出すことになりました。 今回は関係者さんのリクエストを聞きつつ 考えてみましたよー! ポルペッティーノのトルティーヤです。 肉団子を豆や野菜トマトで煮込んだものを巻きたいと思います。 あとはスコ…

青春を取り戻せ!

車に乗ったら ハイロウズが流れました。そして その人は言いました。 「青春を取り戻すねん!」 わたしからしたら 最前線で活躍している 大切な人たちに会って なんだか 今までには感じたことがないような 今までとは違うしんどいをたくさん話して 聞いても…

追記

Italgabon あこさんが書いてくださった ブログ。 嬉しい。 http://italgabon.blog133.fc2.com/blog-entry-559.html

CAFEBOX 完売御礼 ありがとうございました!

購入頂いたみなさま ほんとにありがとうございました。 12日に90個完売しました。 9日と12日 Italgabonさんへ行ってきたのですが 買ってくださる方を目の前にして なんだか 心にじーんと広がるものがありました。販売が決まって たくさんの方に協力してもら…

結婚パーティ ケータリングレポート

昨日はハッピーウェディングパーティのケータリングに行ってきました。 久しぶりの大人数45名さま。 きぬちゃんに手伝ってもらいました。楽しかったねー。助かりました。ありがとう!相変わらず 当日は作っていますので あんまり写真が撮れてませんが ゲスト…

追加CAFEBOXのお知らせ

本日2/9木曜日 Italgabon さんに13時に納品します。 残り50箱となりました。 ありがとうございます。 珈琲のおまけビスコッティはプルーン アーモンド ゴマ ホワイトチョコが入っています。30名さま限定。キャラメルラスクも少しおまけ用に持っていきます。…

わたしにできること。

わたしにできることなんて 少ししかない。 大好きな人をいつも困らせて イライラしてる。 大丈夫 大丈夫! と人にはよく言うけれど 大丈夫じゃない日なんていっぱいある。 泣きたいし 布団の中から動きたくないし なにもしたくない。 だけど そんなわたしを…

all that jazz kyotoに来てくださったみなさま ありがとうございました。

フィッシュバーガーを 頬張ってくれて 大満足です。 あと たい焼きのこたろうさんにも会えて 良い音楽とお酒で楽しい夜でした。 関わったたくさんのみなさま ありがとうございました。 また どこかで お会いしましょう!!あとKKLHのみなさまも食べてくれて…

PHOTOCAFE 経過レポート

みなさまのおかげで 第一陣が残り6つを残して たくさんのお家へ旅立っていったそうです。 嬉しいなぁ。ほんとに嬉しいです。 たくさんの方に応援してもらって 諏訪さんにもたくさん宣伝してもらって。 あこさん たくやさんもほんとにありがとうございます。 …

all that jazz KYOTO にFOODで参加します。

いよいよ明日になりましたー。 女の子も楽しめると思うので かっこいいOILで JAZZに酔いしれてみませんか? all that jazz KYOTO 2012.02.04(土) 15:30〜 会場:OIL (麩屋町 六角上る FSSビル6F) 2500円(1ドリンク付)(ライヴ) 西島芳トリオ KYOTO’S …

ワクワクマンスリーの二月です。

箱の搬入終わりました。 終わったところで なんと! ラジオに出演してきました。 2/3金曜日22時から24時放送 KBS京都 1143khz永野本多の劇的ラジオです。 もう すでに 何を話したか覚えてません。 関西圏の方はぜひお聞きくださいませ。 cafeboxの展…