わたしにできること。

わたしにできることなんて 少ししかない。
大好きな人をいつも困らせて イライラしてる。
大丈夫 大丈夫!
と人にはよく言うけれど 大丈夫じゃない日なんていっぱいある。
泣きたいし 布団の中から動きたくないし なにもしたくない。
だけど そんなわたしを動かしてくれるのはsouffleです。
笑顔になれる 強さの素は これで食べていくんだ 誰にも文句を言わせないぐらい 素敵なものを作るんだという気持ちです。


原発の問題がなんにも良い方向に進まないまま 一年が過ぎようとしている。
わからないことがたくさんあるけれど ビクビクしながら生きていくのがおかしいことぐらいわかる。
このキレイな日本をみんな守りたいと思っている。
できることを探して一年が過ぎてしまいます。ごめんなさい。

やりたいことをしています。
そのやりたいことで 大好きな人たちが笑ってくれたらいいなと思っています。
すぐにメソメソするのは こうしたいと思うことが できないから。だけど 諦めない。


3月11日12日にワークショップをする事になりました。
この日にわたしのできることをさせてくれて ありがとうです。
わたしは作ることしかできないから だから みんなで一緒に作りましょう。

souffleとおやきを作ろうワークショップ
開催日時: 3月11日日曜日 12日月曜日 15:00〜17:00
各回定員 六名
場所 gallery Main http://gallerymain.jpn.org/top.html
参加費:2500円 (材料費 レシピ 試食用おやき ドリンク代)
持ち物 :大きめのボール エプロン 生地を持って帰る袋
完全予約制です。
souffle_sayuri@yahoo.co.jp
まで お名前 年齢 連絡先 希望日を明記の上ご連絡ください。返信が無い場合は再度お送りください。

生地をこねて 具を詰めて 焼いて 特別な道具や材料は使いません。
焼きたては とってもおいしいよ。

期間中たくさんのワークショップが開催されるみたいです。また詳細UPします。