まいにち

大好きな人が明日 京都を離れる。
なんか今日は忙しくて(ありがたい)あと仕込みにも追われて(昨日なんもできなかったから)こんな時間になってしまって キッチンのよしこがくれた脚立に座って 離れられないでいる。
疲れちゃったな。


毎日が続いていくということ
毎日が続くから明日を考えるということ
明日を楽しみにするから生きていけるということ


こんなことを考えている。


昨日はかわいいあの子とメールをした。
小さい体でいつも懸命に頑張っている。
一生懸命だけどうまくいかないことは多い。
どこか似ていて、だから好きなのかな。


明日京都を離れる大好きな人も わたしは勝手にお姉ちゃんのように思っていて なにかあったら いつも思い出したりして 背中を押してくれた。


やめたら終わりだよ。次なんてないよ。といつか言ってくれた言葉や
さゆりちゃんは太陽みたいに明るいから大丈夫。
と言ってくれた言葉がいつもわたしを支えてくれていて 考えるだけで泣けてきた。

わたしには あの場所が光なの。と言っていた。


わたしはまだぶれぶれで やりたいことがうまく道になってはくれないけど
わたしにとっての道しるべがあるから きっと真っ直ぐ進めると思う。


わたしがルール。
好きなことをして生きていこう。