もみじ市へ

夢みたい。
わたしの夢
夢だけど
夢じゃない。


ずっとずっと憧れていたもみじ市。


選ばれなければ出られない。


そして そこにいるみんなは ほんとに素晴らしい人ばかりです。


期待に応えられないかもしれない。
できることをギリギリまでがんばったつもりです。


スーフルの新しい紙を作ってくれたもりわきのぶこさん(かいくん)

看板やラッピングシールを作ってくれた八木さん

おいしいジャムを作ってくれたしほちゃん

何度もお店に来ては 終電まで手伝ってくれたよしこ

きなちゃん きょーちゃんもありがとう。

いつもたくさん応援してくれるあきちゃん

チョコラBBをありがとう りっきぃくん


そして みんな応援をありがとう。
作るのは1人ぼっち。
いつもの朝はもくもくと作ることから始まる。


今日はお昼から お母さんがずっと手伝ってくれました。
進まなくてイライラして きつい言葉をごめんね。
それでも 何も言わず ありがとう。


1人だったら ぜったいに もみじ市には参加できませんでした。


しょーたくん けんちゃん よしこと
チームスーフルで今 多摩川に向かっています。

さぁ!がんばる!
もぉやるしかない!
まだ そんな気持ちになれないけれど。

あぁードキドキするー。
たいへん。たいへん。
きっと空気が違うと思う。


みなさまのお越しを 多摩川でお待ちしています!