2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュールのみサイトオープンと地図

大事なお知らせです。 googlemapに住所を入れると 全く違う場所が出てきてしまいます。 地図はこれを見て 迷われたら電話をください。 075-462-8738(営業時間のみ) そして スケジュールのみサイトオープンしました。http://souffle-shokudo.com/正式オープ…

食堂オープンしました◎

やっと日記が書けました。 オープン前の三日間は それはそれは 大変で 笑顔さえも消えてしまうぐらいでしたが 無事にオープンしました。 お披露目の三日間は自分を褒めてあげようと思って そんな気持ちからか 来てくださる方や届くお花に泣いてばかりの三日…

3月15日食堂souffleオープンします。

ちゃんとごはんが食べられるところ 仲間とお酒を飲んだり 焼菓子と珈琲の香りに 安らげる場所 ホッとしたり フゥと力を抜いて 少し笑顔になれる そんな時間を ゆっくり過ごしていただけますように。 8席ほどの、小さいけれどあたたかい食堂です。 焼菓子の贈…

よしこ そうじありがとうね。いつも土壇場で助けてくれる。ありがとう。 じゅんぺーくんも嬉しかったよー◎

記録はここまで。

あと5日!!

3/6-8

もうなんの余裕もない。 今日 扉が付きます。うれしい。

3月のお休み

18日月曜日 19日火曜日 24日日曜日 終日貸切 28日木曜日

3/5

いよいよ父の仕事が終わろうとしています。毎日 夜に話をするのですが もぉ疲れ過ぎていて 最近はしゃべりながら寝てしまうぐらい。 ほんとにごめんね。 ガタガタの家を借りたので 隅から隅まで直して 新築のようになりました。 娘がやるお店だからと 手抜き…

3/4

父と子イライラの三日間を乗り越えて 今日は春のようなぽかぽかの中 お手伝い。 間に合わなくてもいい。大きな心で わたしがいなくては。自分は鏡。きっとイライラしてたから 移ったんやなぁ。 ゆりちゃん 未完成のお店で記念撮影◎ もっちーさんが突然やって…

3/1 2

大好きなちかちゃんが来てくれて ほんとに嬉しかった。 応援は届いています。 ほんとにほんとにありがとう。 そして 滋賀県高島のみずくぐりという大豆を使った味噌作り! 11月が待ち遠しいな。 できるだけ 自分で作ったものを 説明できるものを出したい。 …

2/28 

あったかくて 春みたいな日。 思い切って ペンキを塗ってもらった。 ピカピカの一年生◎ 嬉しいなぁ。 お父さんも なにやら かわいい細工をしてくれたみたい。 もう少し。早く頭を解放させて あげたい。 家族だから 思いっきり言い合ってしまうけれど 家族だ…

2/25 26 27

父の大工仕事は あと二日ぐらいらしい!ほんとに疲れているので 早く解放させてあげたい。 あとは 分野別に職人さんたちが 仕上げてくれます。 もうすぐ! わくわくとプレッシャーでなんだかいっぱい いっぱい。 スピーカーの位置を見てもらう。みなさまほん…