2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて いよいよ近付いてきました! 5/2.3中之島春の文化祭。 souffleも毎日毎晩仕込んでいます。 当日はデザインをしてくれているばりちゃんとartcomplex1928で知り合ったつかちゃんに助けられながら ニコニコ販売します。 今日はバナナとシリアルクッキ…

オレンジ

シロップができましたー。 オレンジから果汁がいっぱい出てきてます。 八角を入れたのでスッとした味わい。 これに漬けてある生姜でもパウンドケーキを焼いてみようかなぁ おいしいかなぁと思っています。 あっ でも この生姜を煮出して カーッとなるドリン…

初雪かずら

新芽がピーンと伸びている。 おもしろいなぁ。新緑の季節。山に行きたい。シートひいてゴロゴロしたい。

大好きです。

この二人の感じとかセンスとかよすぎる。 音源がほしい。 このラインの音楽が好きです わたし。ゆるゆる。

とあるカフェ

東京のギャラリーカフェの一コマ。 食堂とかで おかずとか乗せるプラスチックのお盆みたいなもので こんなサイズのカラフルなやつが欲しい。

オレンジネード

さて 中之島春の文化祭が迫ってきましたー。 焼き菓子は souffleではおなじみのキャラメルスコーン バジルスコーン ざっくりとしたクッキーやパウンドケーキを出す予定です。 ドリンクは コーヒー こちらもおなじみミリオンコーヒーですよ。 あと今回は オレ…

LOMOshot i-phone楽しい。

かわいいがいっぱい

flowingのあすちゃんにもらいました。 かわいいね。 上手だね。

お団子

北山通り沿い 植物園前にある お蕎麦屋さん じん六に行ってきました。 行列の人気店でした。 わたし ちゃんとおそば食べたの初めて。 茨城 大分 福井で育ったそばの実のおそば。 微妙に香りも食感も違います。 おいしいおそばは 冷たいのを食べなきゃだめな…

鴨川とさくら

あったかい日に 鴨川を歩きました。 ベンチに寝ころんでるおとうさん。おとうさんに手を添えるおかあさん。 桜の下で 楽器を鳴らす学生。 絵を書く男の子。 写真を撮る女の子。 みんな 思い思いの時間を ピンク色に染まった鴨川で過ごす。 しあわせな時間。 …

STORE

福箱展で選んだSTOREさんが藤井大丸にいらしてたので 最終日に行ってきましたー。 そして 上と下のパーツをチョイスしてルビンTシャツを作ってもらいます。 いいでしょ? そして このお二人がとっても良い感じの方でした。 作ることってやっぱりいい。 …

いちごパフェ

パフェが好きです。 めっちゃ好きです。 こちらは 仕事場flowingkarasumaのwクリームイチゴ パフェ。 もちもちカスタードにバルサミコ生クリーム 。 イチゴミルクアイスも自家製なのです。おいしい。 パフェっていいなぁ。デザートの王様や。

二日間 とっても良い天気に恵まれて わいわいニコニコのワ−クショップでした。 約30名の方が 桜とにらめっこ。 わたしも 一日目に参加したのですが 写真っておもしろい。 フィルムカメラ またはじめようかな。 そんな わたしの2010さくら そして ベス…

最近のわたしとsouffle

いらないもの捨てようと思っても 動けなかったり 人のせいにしたりして。 ただ じっとしてました。 それを やめよう、いらないなら 捨ててしまおう。 そして ちゃんと動く。 そう決めて 動いていました。 去年の暮れから なんだか ずっとわくわくしていまし…