最近のわたしとsouffle

いらないもの捨てようと思っても 動けなかったり 人のせいにしたりして。
ただ じっとしてました。
それを やめよう、いらないなら 捨ててしまおう。
そして ちゃんと動く。
そう決めて 動いていました。


去年の暮れから なんだか ずっとわくわくしていました。
そして わくわくがどこに繋がっているんだろうと 探していました。
探す間も ずっとわくわくして 人にも今年はなにかあると思うと 言い歩いてました。
点と点が繋がって 撒いた種に 芽が伸び始めた。ぐいぐいと。
きっかけは 簡単。
自分に 必要ないものを全部はがして 身軽になっただけ。
そして 軽く飛び込んでみた。
今 わたしが持っているものは 全部大事です。
だから全部がんばる。全部大切にする。
今日 明日のことしか わからないもの。
明後日の事なんて わからない。でも 今を頑張れたり楽しめたりできたら きっと二年後も 楽しんで頑張っていると思う。
大切な人が 傍にいて おいしいもの作れてると思う。
souffleが大事。なによりも。
でも もうひとつ 大事なものができた。誰にも渡したくない。
だから どっちも ちゃんと大切にします。


この前 バドミントンの先生が こんなメ−ルをくれました。


浅田次郎がいいことを書いてました。
仕事に骨惜しみをしているとろくなことにはならぬ。出し惜しみすれば、力は保存されずに消えてしまう。すべてを使い果たしてこそ新たな活力がうまれる。
貴女に送りたい言葉。


わたしは 全力で挑むことしかできない 不器用です。
くたびれてしまう事も 多々あるけれど あのみんなのしあわせなおいしい顔が見たいって思う。
ただ それだけ。だから わたしはきっと強い。

とにかく 今 わたしもsouffleもしあわせです。