2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茹で落花生

食べた事ありますか? 鹿児島では 普通に茹がいたものをパックしてあるのが売ってるぐらい メジャー商品。 塩がきいてておいしい。 やっぱ 焼酎です。 島美人!!

やけど日記

ケア頑張ったのと治癒力高いみたいで 8割のやけどの古い皮をめくってくれたので 見せれる顔に!! やけどピーリングです。 新しくできた生まれたての肌を焼かないように 日焼けに気をつけて過ごせば なにもなかったように治るって。 先生すごい。 大物が2コい…

Hanako west

阪神間 全ガイドが セレクトめっちゃいい! 買うべし。 早く治して出掛けたい。

元気です。

九月にお茶会のコーヒーやお菓子を頼んでくれたのに できなくなってしまって ごめんなさいや、いろいろ やらなあかん事とか 会いたい人いたのに 一人一人に連絡できなくて ブログで あぁこれで無理やったんかーって知らせる事になってしまってごめんなさい。…

アーモンドチョコレート

が好きです。 気軽に小腹を満たしてくれて 音も出ず すぐ食べれる。 こんなん 見つけた。 こういうの 好きー。 デザイン大事。 やけどのせいで 素っぴん生活。

堕ちる日々

数日前 顔にやけどをしました。 毎日 やけどが増える夢や 顔が真っ黒になる夢を見ては何度も起きて 鏡を見て治るはずがないやけどを見ては 泣く日を過ごしました。 心配な顔をされると 泣きたくなるので 誰にも会わないように 全ての予定をキャンセル。 なん…

ハッピー

バースデー かなこ!!!お届け 間に合ったー。 情にもろく いつも明るい かなこでいてね。 また 一緒にスーフルしましょ。

映画はいい

すごく好きな映画。 いつでもどこでもなんでもできる。 何気ない日常。 そこにわたしもいる。問題なんて山積みなのです。 モンテ−ニュ通りのカフェhttp://www.montaignecafe-movie.jp/ カフェの存在意義が この映画できちんと描かれていて 登場人物が個々に素…

あれはなんだ

sunny circus ship

ART COMPLEXで出会った友達が 公演します。 この フライヤ−も描いたんだって!!多才!! わたしも見に行く予定です。楽しみ−。 9月5、6日 sunny circus ship presents 「Michicilpy〜ミチシルピー」 道の途中のみちしるべ そこから先の長い未知 その末、…

お出かけ日和

今日の京都は 良い天気。 hohoemiまで パンを買いに来ました。 鴨川ランチ。 向こう岸では 素敵な音楽家が心地よい音を 奏でてくれてます。 昨日も良い空気の中 お酒をグイグイのんで 楽しい夜でした。 少し 足を伸ばせば 楽しい事が いっぱい待ってる。 迷…

贈る

さて どこに届くかな?

ナガオカケンメイ

ナガオカケンメイの考えを再読している。今日読んだとこに こんな事が書いてありました。 仕事がない。伝統を伝えたいけど うまくいかない。彼氏にふられそう。 みんな原因がある。 必要ではないからだ。 きつい。でも 本当の事。 この本読むとやる気がでま…

今夜ははしご?

サッポロ 北海道生搾り | サッポロビール 満たされるわけがない。http://airyakiniku.cosaji.jp/ お腹が減ります。

くまキャラ

かわいくておいしい。 なんか入っとる。

アド・パンデュース

淀屋橋にあるパンデュースの2号店に行ってみました。 おいしいお料理には やっぱりおいしいパン!! パン おいしい。 もぐもぐ。 いろいろ 頼めるように 少しずつで安いです。気楽に行けます。 でも 店内が狭くて いつも見られてる感が 気になる。

チロル

見た目も味も グー◎ 京都 網野にあるケーキ屋さんのものです。 かわいいなぁ。

フランス帰り

野菜ブイヨン 本物だけが与えられるBIOマーク。 おいしいです。 ゆきちゃん ありがと。

みんなのレポ−ト

souffle oneday cafeを書いてくれた ブログを紹介します。 AIR大阪 おかみ暮らし » 8月9日 AIR大阪 おかみ暮らし » 8月9日 その2名村造船所跡地/CCO STAFF BLOG » ArchiveONEDAY CAFE | ゆるる〜〜なココロとカラダ ピアノを 弾いてくれたかなこの言葉。 さ…

帰り道

農道があって 四方が田んぼ。 この道をだいたい毎日通る。 夜なのに なぜか 空が明るく感じる時がある。 なんで私は ここにいるんだろうと思う。遠いところへ行こう。 遠いところへ行っても 今 近くにいる人を大切にしよう。

職場でお茶

flowingKARASUMA 最近のお気に入りが ボトルグリーンという炭酸水の飲み物。(左奥のものです。) ボトルグリーンって名前がいけてるんですけど 飲んでも いけてる!!マイブーム。

中村藤吉

生茶ゼリーをいただきました。 めっちゃおいしい これ。 わらびもちみたいな もっとやわらかい食感で お茶の味がしっかりします。

第1回お便り「ありがとう」展

書いてくれた方 見てくれた方 全ての人に ありがとう。

いちにち

souffle=幸せのふぅ

soufflecafe vol8 無事に 終了しました。 初めての雨でしたが 52名のお客さまが来てくださいました。言いたいことは たくさんあるんですが たった一言 ありがとう。ほんとうに ありがとう。 今回 パートナーになってくれた さんぽさん。 毎日寝る時間を惜し…

サマーソニック

楽しそうですねー 日本のアーティストもたくさん出るし 楽しいですよねー。 いえいえ 北加賀屋でも!! 熱い一日が繰り広げられます。アーティストインレジデンス AIR大阪 souffleとおいしいドリンク ピアノの生演奏に 素敵なギャラリーorでの ありがとう展 か…

SPECTACLE IN THE FARM

http://spectacleinthefarm.com/めっちゃ 行きたい。

休息

ありがとうの手紙一枚ずつ しっかり読んでます。 こんなにあったかい気持ちになれるんだー。 今は 書けないっていう人もいて 手紙って 思いがすごく入るから その気持ちわかります。そう でもそこに意味がある。 向き合う時間が みんな必要だから。 いろんな…

8月9日cafemenu

EAT (main) ミ−トドリア \500 ピタサンド(照り焼きチキン&野菜) \400 カンパ−ニュ(じゃがいものオ−プンサンド) \400 (side)各\300 シリアルサラダ トマトのポタ−ジュ ポテトのハ−ブオ−ブン焼 とろとろラタトゥイユ キッシュ sidechoiceset(お好きなside4品…