souffle=幸せのふぅ

soufflecafe vol8 無事に 終了しました。
初めての雨でしたが 52名のお客さまが来てくださいました。

言いたいことは たくさんあるんですが
たった一言 ありがとう。ほんとうに ありがとう。


今回 パートナーになってくれた さんぽさん。
毎日寝る時間を惜しんで メニュー作りに励んでくださいました。今のわたしにとって あなたのコーヒーが世界で一番です。


ピアノを弾いてくれた かなこ。
毎日 練習して 練習してもしても まだまだ足りないって 練習して。ほんとに 素敵だったよ。演奏聞きながら 料理 ニコニコ作ってました。


かわいいウエイトレス みーちゃん。
愛想がよくて にっこりレジをするあなたを 眺めてました。優しくお客さんに接している姿に なぜか泣きそうでした。


カフェスペース全てを作りあげてくれた 柏木さん。
何を言っても足りないぐらい 感謝しています。かなこの譜面台 ドリンクのカウンタースペース レジ周り 雨だなぁと思ってたら なにも言わずにできてた 傘かけ。
わたしのサポート 見えない仕事をいっぱい助けてくれました。


ここでスーフルカフェがしたい。それから 10ヶ月たったね はるちゃん。
企画からずっと助けてくれました。
さゆちゃんの好きにしたらいいよ。ここでスーフルできるのが嬉しいって。
毎日したいぐらい終わりたくないぐらい楽しくて やりたいことが全部あった。
これが わたしの夢です。


こんな小さい 一言で たくさんの人を巻き込み 動かして 大きな波になる。
ありがとうって伝えたくなったって いろんな場所でカフェが終わった後も 響いてる。


すごいよ。嫌な気分で帰る人がいいひん これってすごいことやで。
って 最高の褒めことば。褒めすぎです。和田さん

AIR大阪と母体が一緒のCCOから駆け付けてくれた かいさん。
アートコンプレックスで出会ったボランティアスタッフのみんな。
大切な大切な友達。
ご近所さん。
初めましての方。
AIR大阪のイベントで出会った人達。
souffleカフェやケータリングで出会った方。
CGM09のぎょぎょ せなちゃん。
(カフェをすると聞いて 行きたいと思ってきてしまったのです。私の中に そういう行動をする力があるとは思えません。食べたいと思って来たのだと思います。)
埼玉から来てくれたせなちゃんの手紙。
いいのかなぁ こんなに幸せで。


souffleのおいしい時間。
vol9は 来年2月ぐらいにできたらと思います。
一人でゆるりと思っていますが 今回のスーフルメンバーに 怒られそう。一緒にって。

ご来店 ありがとうございました。


また また
少しのエンターテイメントと少しのワンダーとおいしいごはんの時間 お届けします。