がんばれ おとうさん!!


2/20
急ピッチで進んでいます。
トイレ壁 カウンター 垂れ壁 壁 天井の下地ができました。
ベニヤを貼って クロス屋さんが仕上げてくれます。
わくわく。
棚を考えたり 膨らむ。
しかし 屋根裏は雨漏り!水道漏れなど まだまだ山あり谷あり。

今日のご近所 ほんわか話。
おそうざいやさんのおかずがとってもおいしいので
「おいしかったー 今日はこれをお願いします。」とお買い物。
「いつからやるんや?どこに住んでるんや?」質問攻めに合い
最後に 「そんなええお店やったら お客さんとられるなぁー わはは。」とおっしゃったので
「大丈夫です〜 わたしが毎日買いにきます。」と言うと
「わっはっはー」と大笑い。
近くのうどん屋さんに父がお昼を食べに行って お店のことを話していたら
「そんな若い子が店やって 町盛り上げてくれたら うれしい。うちも跡継ぎがいなくて。」と話されていたそうです。
みんな ほんまにいい人。

一年は涙ものんで 一生懸命がんばろうと思ってる。
でないと わたし いろんな人に顔合わせられへん。
勉強する。悔しいこともぜんぶ受け止める。そんな覚悟で夢語ってる。

お店はいろんなところに
洒落た飾りを入れたりしてくれるみたい。楽しみやなぁ。