工事が進んできました。


2/11かっこいい扉を手に入れた。
とても重厚な扉で 逆に柱が耐えれるか心配なぐらい。
どうなることかと思ったけれど いろんなことがあったから ちゃんと手に入れることができたのだと思った。
みんなが たくさん教えてくれて ほんとうに心からありがとうと思いました。
わたしも いつか 手助けできる日に恩を返せたらいいなぁ。
隣のじいちゃんが やってるなぁとおしゃべりに来てくれた。
お店ができたら じいちゃんとばあちゃんにディナーをごちそうしたい。








2/17 18
やっと今週外壁が完成する
扉が付くのは オープンギリギリだけど なんだか先なのも楽しみ。
やっと 楽しめるようになってきた。
父行きつけの居酒屋さんに行ったら 長岡京市で有名なタケノコ最中の和菓子屋さんのご主人がいらっしゃって お話をしてくださいました。

絶対に 頭打つ事はあるけれど 家族には つらい顔を見せないで お客さんには いつも笑顔でいなさい。

みんなに来てもらおうではなくて 一人の目の前のお客さんを 大事にしなさい。
そしたら その人が 今度は三人連れてきてくれるからね。

忘れない。
わたしは人に恵まれています。
今日もありがとう。