2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕きらきら

あなたの幸せってなんですか? 人の幸せなんて 誰にもはかれない。 あなたの願いはなんですか? わたしは いっぱいあります。 欲張りです 欲張りながら生きたいです。かわいい願い事。

カメラカメラカメラ

ARTCOMPLEX1928 ここのホールが好きです。真っ白で ドシッとしてる。 用事で 行く時は 上からふぅーっと眺めて 事務所に入ります。 flowingのケーキを手土産に 行ったら フラッシュ。さぞ ケーキも嬉しかったでしょうよ。 お芝居みたいなぁ。

ひざのしこり

左ひざに しこりがある。 しかも骨あるはずの場所が やらかい。 なに!! 骨割れてんの!? こわい。しかも バイトくんなんか液体もれとる。 ひざもバイトも 治さなくちゃ。 souffle イベント http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20090622

ふみえコーヒー

友達が珈琲焙煎の勉強をはじめたらしく 第一作目を届けてくれましたー。なんて良い香り。 ロッカーの中がとっても良い匂いです。ふぅ 安らぐー。明日 ゆったり飲んでみます。 贅沢やー。

マイカップ

わたしのコップ。 一緒に働いてる女の子が書いてくれた。 環境づくり 大事。

NIKE

NIKE好き。 NIKEのAIRRIFTが好きなので もう一足買おうと思ったら なんと わたしの持ってるやつ 17000円になってた。 KUKINIも好きだけど 売ってないし これまた20000円ぐらいする。 どれにしようか 検討中。

それでも愛に 距離を

LOVE DISTANCE http://www.lovedistance.jp/このHPは 商品の広告です。おもしろいなぁ。 タイトルの コピ−が すごい。

一番自然なわたし

flowingに 友人 四人+一児がきてくれた。 みひらっち あやみ やまちゃん ふみちゃん まこっちゃんありがとう。 いっつも 応援してくれてありがとう。 忙しいことで できないことや あきらめてきたことが ある。 大好きな人と 別れたこともある。 実際 なん…

souffleお知らせ

2009夏。 souffleが動き出す。 【おんさ 第二回共同企画公募展に 食のジャンルで参加します。】 日時:7月19日 日曜日 16時〜18時まで販売。19時〜ライブ 場所:SEWING GALLERY(http://sewing-g.com/) 詳細は こちらから。 http://www.swimy.info…

キセルな気分

なんだか 妙に切ない。

CGM09写真集

コンドルズ合宿ワ−クショップ五日目

さて 最終日です。 朝6時に起きて せっせと打ち上げsouffleごはんの仕込み。 打ち上げは パ−ティなので 盛大に華やかに見えるように コ−ディネイトします。今回交流会のケ−タリングも手伝ってくれた み−ちゃん。 管理栄養士の彼女は ハイパ−強力な助っ人で…

コンドルズ合宿ワークショップ4日目

みんな 疲れているはず 来るの遅いんじゃない? って やっぱり五分前に到着の男子。 おいしいをありがとう。 三人で4合ぐらい食べてるよ!!朝ごはんのケータリングは初めてだったけど もっとしたい!! なんか 朝ごはんって 大切だと思う。 未来のカフェでも 朝…

コンドルズ合宿ワークショップ 三日目

さてさて 朝ごはんとおやつのお届け。やっぱり男子 はやいー。 うーん 嬉しい。 今日はこの後 京都ツアーに行くそうです。 束の間の休息。souffle朝ごはん 自家製カンパーニュとフレンチロール たまごとトマトのサラダおやつ 船はしやの福だるまと五色豆

[イベント]コンドルズ合宿ワークショップ 二日目

今日は 朝ごはんとおやつのお届け。 男の子なんて ごはん時間の五分前に 来てくれましたよ。かわいいです。みんな ムシャムシャ食べてくれました。ありがとう。今日は日を越すそうです。 レッスン頑張ってー!! わたしも おいしいパン焼きます。souffle朝ごは…

コンドルズ合宿ワークショップ一日目

みなさん 少しドキドキ…なんの なんの レッスンが終わり 交流会の頃には わいわいです!! 様々な職業 出身の方が 一同に集まり ダンスで繋がる。 発表会たのしみー!! 今日は おからはうすの自然食。体に優しいおいしいごはんをケータリングです。さぁ 召しあ…

souffleはんこ

souffleデザイナー中張陽子に 頼み そっこーで作ってもらいました。 ロゴって 大事!!カフェのチラシも完成! あとは 印刷屋から上がってくるのを 待つのみ。 勢いづいて 名刺も作ってもらっています。ばりちゃん 天才!! あなたも ぜひ中張陽子に ご依頼を!!あ…

おんさ 第二回共同企画公募展 参加します。

スイミ−プロジェクト http://www.swimy.info/ 食も 食べる作品として だんだん認知されはじめた昨今。 フリ−マ−ケットではなく ちゃんと食べる作品として 見てもらいたいと思っていました。恐れ多くも 自分が ア−ティストの方達と肩並べられる日がくるなんて…

GIFT

ナガオカケンメイさんが好きです。 http://web.d-department.jp/project/nippon_vision/okunijiman/index.html相変わらず おもしろい事やってらっしゃいます。そして 情熱大陸製作部×ナガオカケンメイ×グッチ裕三 で おもしろい番組を制作中みたい。 楽しみ。

肩書き

肩書きって 難しいです。 さて わたしは 何屋でしょうか? 料理家 料理人 パン職人 フ−ドサ−バ− フ−ドコ−ディネ−タ フ−ドプロダクト フ−ドコンダクタ− 何がしっくりくるのか やってる自分じゃわかりません。 フ−ドデザイナ−と言えるには ほど遠いです。

コンドルズ合宿ワ−クショップ

さて 来週はいよいよ始まります。 コンドルズ合宿ワ-クショップ!!! ドキドキしながら 打ち解けられるように勤めます。 メニューも だんだん固まってきました。 京都らしさを取り入れつつ 心あたたまるものを提供できますように。 みんなの体を 食でサポー…

岡山愛媛福岡大分の旅二日目

博多屋台の恐るべきパワー。 新しいものも古いものもちゃんと根付く食文化。 屋台で地元情報を入手して 明日の予定をコロっと変えるわたしたちでした。 おいしいラーメンと名物屋台バーえびちゃん。 さて 2日目 朝から由布院を目指します。 目的は温泉! な…

三村珈琲

岡山県 笠岡の山中にあります。 いろんな 気持ちが溢れてきてたけど 整理ができた。 完璧に見えたって 弱くて儚くて すぐに壊れてしまう。 そう もうだめだーとかやめようとか 思ったっていい。 きっと やめたりしないから。 あきらめないから。 全ては自分…

しまなみ海道

paysan

愛媛県大島にあるパン屋 paysanに到着!! 二年前に知ってからようやく来れました。 石釜もホイロも全部手作り パンも全てテゴねでもっちりおいしい。わたしの好きがお店中いっぱい詰まっていて もうしあわせです。たくさん勇気もらった!! がんばる!!わたしが…

岡山愛媛福岡大分の旅一日目

ジャックジョンソンを聞きながら 旅のはじまり〜。 しまなみ海道をpaysan向けてまっしぐら!!

8月9日カフェ詳細

souffle onedaycafeのお知らせ日時//8月9日 12時から20時場所//AIR大阪 http://www.namura.cc/air.html menu//food drink 350円〜 お持ち帰り パン焼き菓子も販売します。 どのほんをひらいてみてもきかないときあのひとからのおたよりてがきのくず…

さゆり特製ベーグルサンド

flowing karasuma わたしの大好きな職場です。 土日祝日のカフェタイムに自家製ベーグルサンドを売り出しています。 わたしが焼いたパンを前に こんな具あんな具とホールスタッフ キッチンスタッフが手を組み いろいろ考えてますよー。 今 flowingにめっちゃ…