雨の日に。

果実酒メニューをやっと書き換えました。

梅 りんご いちご レモン ローリエ びわ 甘夏 すだち チェリー すもも 珈琲 バナナ


わたしの今のおすすめは レモンのソーダ割とびわのホットです。


そろそろ 忘年会のコースも考えようかなぁと思います。
ランチやディナーの二階貸切は5名さまからご予約いただけます。
あかちゃんのいらっしゃるご家族もゆっくりしていただけます。



今日はとっても嬉しいメールを頂いて なんだかぐっときました。



毎日何気なくしていることも意識しながらしていることも 良いと思って動いている。
これからも今までも。
毎日していることは だれかの為で だけど毎日は褒めてもらえない。
でも ありがとうと思っているよ。
だから 口に出そうと思う。


きっといろんなことがあるでしょう。
なにもない日やかなしい日の方が多いかもしれない。
穏やかな日やとっても嬉しい日やキラキラと輝く日の方が少ないかもしれない。


どうして どうしてと思う日もあるだろう。


だけど そんな日も おいしいごはんを食べて よく眠り 散歩をしたり どこかでお茶をしたり。
いやいやながらも笑ってみたら

そしたら きっと 戻れるよ。


良いことばかり考えてはいられないかもしれないけれど 今のがんばりもだれかの為になっている。


さぁ。明日もおいしいものを作りましょう。
わたしにできることは これだけ。