もみじ市 一年生 レポート

もみじ市 一年生


振り返るには早すぎるし イベントに出ることとかを 今は一切考えたくない。
そのぐらい 体は悲鳴をあげています。
京都から飲食で行くには遠すぎる 外でのイベントと東京。
自分へのお給料は全く無い。
ダメダメ経営者。



でもね。
そんなことを考えて ずんと心が重くなることも無く
心は満たされて 気持ちはすっきりしています。
会いに来てくれたたくさんの友達 愛しているみんな。


心から尊敬している 出店者のみんな。


雨の中 常に出店者やお客さんのことを考えて 会場を走り回ってくれた ボランティアのみんな。


宝物になったブログやずっといろんなことを助けてくれた事務局のみんな。


何にも無かったsouffleをこんな大舞台に連れて来てくれた手紙社。みんなだいすきです。きっと 心がへばってしまうぐらいがんばっている手紙社のみんな 北島さんようこさんありがとうございました。
冬の京都で待ってます。


そして 心から感謝の気持ちを伝えたい けんちゃん よしこ しょーたくんの三人 チームスーフル。
雨が降っても 寒くても 嵐がきても 風でいろんな物が飛ばされても
決して 弱音を吐かず(リーダーのわたしが吐いてたね…)来てくださったお客さんみんなに
元気いっぱい スーフルスマイルを絶やすことなく ありがとう ありがとうと接客してくれました。
こんなにがんばれる人は なかなかいない。
最高です。


そして 京都で応援してくれた みんな わたしの家族と大切な人。


くよくよしたり 心折れてしまった時も 常に励ましてくれてありがとうございました。


大好きなkatakataの二人に言われた最後の会話を忘れず 少し体や心のことを考えたいと思います。


お店に来てくださるみなさんに
いつも笑顔でおいしいものを提供できるように。
自分の近くにいる人たちに 元気な心と体で リラックスできる場所を作れるように。


中から見るもみじ市は ほんとうにすごかった。
きっと体験しないと伝わらないぐらいのエネルギーが会場中に溢れていました。
ほんと 感謝しかない。


みんな血と汗と涙を流しまくっています。
それでも 頑張ってしまうのは お客さまの笑顔のためです。
良い人ぶっているように見えるかもしれない。
伝わるかわからないけれど
これが本心 純粋な気持ちです。

100%で頑張ります。これからも。全力で 良いものを作り 届けます。


10月の最終日曜日は朝喫茶
11月も何個かイベントがあります。
こちらも おいしいものを。


わたし 自分のしていること間違ってなかった!
全部 肯定してくれたもみじ市 ありがとう!


関わった全てのみなさん
ありがとうございました!!