内緒の話

今日 素敵な物件を見つけました。

それはとても小さいのだけど可愛いお家。


左隣のおばあちゃんは 家主でもないのに いつもそのお家の草を抜いて ドアのガラスを拭いてくれているそうです。
帰り際に 窓から覗くおじいちゃんと目が合って ニコッとすると ニコニコ〜と返してくれました。
そして おばあちゃんは いい人が借りてくれるといいねぇと言っていたそうです。


右隣は夜は居酒屋の定食やさん 定食はなんと500円。
チキンカツ定食を食べてきました。
ごはんとお味噌汁 チキンカツ 普通においしくて 大事に作られたごはん。
ごはんもっと盛るか?と聞いてくれるとても良さそうなご主人。
学生さんは手帳を見せると50円引きみたいなのですが なんにも言わずにおつりは550円でした。


はす斜め向かいは鮮魚やさん。大きい公園や神社の社務所などもある町。



決まってからにしようと思っていたけど 黙っていられなかったのです。


とってもわくわくしました。
そして 今はなにか動き出しそうな ざわざわドキドキした気持ち。


どのくらいの工事が必要か 今週 父と見に行きます。


わたしは決めたいと思っています。



良い報告ができますように。
どうか決まりますように。