souffle in 手紙舎 まで後7日

今日はドリンクmenuの紹介です。

自家製ハニ−ジンジャ−
souffleのスぺシャリティと言っても過言ではないぐらい 改良を重ねてできたドリンクです。
はちみつ レモン しょうが スパイスを瓶に入れて たまにかき混ぜながら 約一週間漬けこんで はちみつが溶けたら濾します。
濾した後のしょうが達を さらに水で炊いて しょうがの辛いシロップを取った後 初めのシロップと一緒に一度沸かしたら 完成。
これを水で割って温めたり ソ−ダで割って飲むと疲れた体が喜びます。



中村さん家のみかんジュ−ス
三重県に住んでいる友人が たまに送ってきてくれる みかんジュ−ス
まるごとみかんを食べているようなおいしさで 果肉もたっぷり入っていて いつもおいしいなぁと頂いていたのですが
聞くところによると 友人の畑で採れるみかんを 小さな工場で加工して作っているのだそう。たくさんは作れないんだけどね−と 言うところ お願いして分けて頂きました。
三重県で愛情たっぷりに育ったみかんです。


もねこやのお茶
京都の城陽でお母さんが畑を耕し 天然酵母でパンを焼き 娘が市に売りに行く もねこや。
おもちとか パンもとってもおいしいのですが 今回は しそ茶を持って行きます。
お楽しみに!


souffleブレンドのコ−ヒ−
いつもおなじみ ミリオンコ−ヒ−の石焼焙煎コ−ヒ−

お酒
手紙舎の臼井シェフに まるっとお願いしました。
のんべぇの私が一番楽しみ。

ドリンクは昼夜 共通のラインナップになりますよ。