たくさんの方に愛を込めて。

展示会が終わりました。
10組の作家たち フローイングのみんな 助けてくれたみんな 来てくださったお客さま ほんとにありがとうございました。


たくさんの友人や知り合い 彼も 関東 東北にいたので 連絡が取れず 心配しましたが 全員無事でした。
大変な思いをされた方が たくさんいらっしゃると思います。
心より お見舞い申し上げます。
震災当日 わたしは自身の展示開催中だったので 中止にしようか迷いましたが わたしにはやらなきゃいけないことがあると思いました。
わたしには笑顔がある。
笑顔が日本を救います。
生きてるわたしたちが 希望を持ってがんばらなくちゃいけない。


ダンスをしてくれたメンバーが東へ帰る時に言ってくれました。
踊る場所をくれてありがとう。少しの間だけど 震災のこと忘れられた。大変だけど がんばるね。


来てくれたお客さんが言ってくれました。
とても悩んだでしょう。わたしは来れてとても嬉しかった。笑わなくちゃね。いつまでも嘆いてばかりじゃいけない。


ほんとに嬉しかったです。
悩みました。
たくさん悩みました。
だけど わたしたちは流れる涙をグッと堪えて元気にがんばらなくちゃいけない。
生きているわたしたちが 被災された方の希望です。光です。
わたしはここでがんばる。
みんなが笑顔になれて 集まれる場所をつくる。
だから 次に会うときも 笑顔で会いましょう。


義援金は三日で37271円集まりました。
ありがとうございます。
みなさんの気持ちはきっと届く。


やりたい事が全て詰まっていました。
みんなほんとにがんばってくれました。ありがとう。
また みんなで昔話でもしようね。


写真はまた後日upします。
この日記を見てくれる作家のみんなへ
そして あなたへ 大きな大きな愛を贈ります。
ありがとうを何度言っても足りません。
大好きです。ありがとう。
souffle 田中沙由理