重田龍佑(お菓子のなる木)





重田龍佑(水波流) ART COMPLEX http://www.artcomplex.net/ac1928/

京都出身。京都・大阪で舞台美術、舞台監督、照明などで多くのカンパニーに携わる。
「アートを切口に新しい価値観を創造する」ことをテーマに、ART COMPLEXグループのチーフディレクターとして数多くのアート作品・イベントのディレクションを行っている。



もう出会って五年も経つらしい。
高校の時に演劇が好きな友達がいたので そのおかげでたくさんの芝居に触れていたわたしは ヨーロッパ企画を知りました。
めちゃくちゃはまってしまって 当時よく公演をしていた劇場に出入りしてる人が居たので スッと入り込み そしてまたスッと当時 ヨーロッパ企画の舞台監督をしていた重田さんにくっついて 劇場を越えて手伝いに行っていました。
ARTCOMPLEXとの出会いです。

今回 重田さんにスーフルの展示を作ってほしいとお願いしました。
三メートルの木を作りたい。
部屋を草原にしたい。
と話したら するすると頭に浮かびました。
毎日 鴨川を通り 木を見ながら通勤してくれた結果 いろんな木がある 嘘みたいな木もある さゆりちゃんの思う木はどんな木?
と聞かれ
うーん。だれが見てもこれは木やってわかる木!この木なんの木みたいなモコモコのやつ!
そんなアバウトな答えにも わたしの考えを探るように きちんと応えてくれました。


室内に草原 三メートルの木 そこには木になる食物で作られたsouffleおなじみの焼き菓子。flowingのおいしいドリンクと共に 今まで体験した事のないワクワク体験型カフェが出現します。