『souffleと10組の作家展』

2011年3月11日(金曜日)ー14日(月曜日)京都flowingkarasumaにて。
『souffleと10組の作家展』
少しのエンターテイメントと少しのワンダーとおいしいごはんの時間をテーマにケータリングやonedaycafeをお届けしてきたsouffle初めての展示会です。
芸術と食の新しい可能性を探ります。

souffle展示は体験参加型のお菓子のなる木を作ります。室内に草原を作る予定。舞台美術などもされている水波流さん http://www.artcomplex.net/ac1928/ に三mの木を作ってもらいます。


写真スライドショーで気持ち良い風景を壁面に作ってくれるみやびちゃん http://fm38bi.petit.cc/ gallerymain http://gallerymain.jpn.org/ プロデュースの個展


舞台衣装で活躍中の石野良子 http://green-costume.cocolog-nifty.com/blog/ は13日に展示作品の芝生に座りお茶しながら見れるショー


さらに毎日の食事 食卓を楽しくしてくれる物を一緒に作って 展示販売します。
高山まどかさん http://madocago.seesaa.net/(イラスト)布製品
川上喜子さん http://www.geocities.jp/yoshico_kawakami/ (イラスト)瓶
菅濱奈里ちゃん http://cmcmcm.exblog.jp/グラフィックデザイン)未定
榊原ひかりちゃん(裏紙)紙


さてさて souffleがお届けするエンターテイメントはもちろんダンス。
12日(予定)ダンス は二組。
双六(赤ずきん
cgm10(未定)


souffleデザイナー中張陽子(a-tive代表)は今回もDMとsouffle展示を一緒に作り上げます。うまくいけば徳島でもお菓子のなる木展示予定。


会場となるのはflowingKARASUMA http://www.flowing.co.jp/
実はフローイングには二階があります。
とても気持ち良いスタジオ。ここが展示会場になります。
働いている所で 展示するのは大変恥ずかしいのですが おいしい食事ができて 食が身近にある大好きなこの場所でやりたくて お願いしました。
フローイングのみんなにはいろいろ迷惑をかける事あるかもしれないけど わたしやります!きっと 来てくれた人がニコニコ帰ってくれる展示会にします。
この他にも 食を通して楽しいイベントを考えているので みんなたくさんの人に声をかけて来てください。
そして芸術に触れてください。
すばらしい作家さん達です。わたしの熱い想いに一つ返事で応えてくださいました。



近くにあるんだよ。たくさん大切なものは近くにある。
だけど 嫌な気分になったり優しくなれなかったりする。
わたしは きっとお店を構えて みんなが疲れたり しんどいなぁって思った時 ふぅっと力を抜くことができる場所を作る。
そして 愛情たくさん込めたお料理でニコニコしてもらいたい。
どんな努力も惜しまずがんばる。それがわたしのずっと願った夢だから。
やってみないと進めない道があると思う。
今なら ちゃんと自分の表現したい事 届けたい想いを作る事ができると思います。



毎日は人生はしんどい。
だけど 朝日は美しく ごはんはおいしい 大好きな人と手を繋ぐとあたたかいし 今日が終わってしまうのを惜しく思う。
わたしは ずっと 明日を夢見て生きていきたい。



自分の為に たくさんの大切な人達の為に そして見知らぬあなたの為に 心温まる展示会を 作家さん フローイングのみんな 手伝ってくれるみんなと一緒に作ります。
お楽しみに!!