パンお届けしました。

パンをお届けしました。
やっぱり パン作るの好きです。あの待つ時間とかもすごくいいです。
そして 写真展見てきました。
私は 写真のエネルギ-が苦手です。ギャラリ-メインさんによく行くので 写真の展示を今年はたくさん見たんですが 写真にはかなりのパワ−がある。


とても良い写真展でした。明るい写真でした とっても。
それは 二人の人柄から写された写真だからかもしれない。でも ある人は見る人の心を写す鏡だと言う。
最近 どうしようもないと思った事ある?と聞かれました。
わたしはどうしようもないと思った事はありません。
それはきっと幸せだから。
でも 聞かれたその日から いつも心の中にその言葉があります。
優しくなれない日がいっぱいある 自分がかわいい きっとみんな思ってる。
だけど 幸せちゃんと持っておけるように わたしは毎日笑います。情けない事もたくさんあるし 泣きごとも言うけど ちゃんとがんばります。


大変しんどい国です。きっと。
でも写真のあの子たちも 恋に悩んだり勉強に悩んだり仕事に悩んだりしてるはず。
みんな一緒だと思ったのです。


橋本篤典 川野剛矢 Hashimoto Atsunori & Kawano Takeya

2010年10月30日 (土)- 11月7日 (日) 会期中無休 13:00-20:00 (最終日18:00まで)



橋本篤典 Hashimoto Atsunori

1981年岐阜生まれ

8歳の頃、写真を始める

訪れた国は50をこえる

訪問した国
韓国 中国(台湾・マカオ・香港) ベトナム

カンボジア ラオス 北朝鮮 モンゴル

パラオ タイ マレーシア シンガポール

インドネシア オーストラリア ミャンマー

バングラデシュ インド パキスタン イラン

トルコ シリア ユーゴスラビア(現セルビア

ハンガリー チェコ スロバキア オーストリア

ウクライナ ドイツ オランダ ポルトガル

スペイン モロッコ フランス チュニジア

フィンランド ブルガリア レバノン ヨルダン

イスラエル パレスチナ エジプト UAE

オマーン イエメン カナダ アメリ

キューバ ブラジル アルゼンチン 

ウルグアイ パラグアイ フィリピン  etc

川野剛矢 Kawano Takeya

1981年神奈川生まれ

2001年写真を始める

モノクロ写真愛好家 

訪問した国
トルコ ドイツ 中国(台湾)

タイ ミャンマー オランダ

朝鮮民主主義人民共和国

スペイン モロッコ 

ポルトガル カナダ 

キューバ

etc

行った国が多ければ偉いという訳ではない



gallerycomment

世界を旅しつづける川野剛矢と橋本篤典、二人の放浪写真家による写真展!と言うと聞こえが良すぎる。ただの海外旅行観光写真というには写真のクオリティが高い。ちょうどその間くらいなのだろうか。しかし見せていただいた写真には驚嘆の連続でした。世界の多様さと自分の無知さを知らしめられます。必見です。

 川野剛矢と橋本篤典による『ゴーゴー』シリーズ第一弾は北朝鮮、『特別な国ではなく、世界の数ある国のひとつ』と本人達のコメント。旅が終わり、旅が始まる。ゴーゴーシリーズは続く。