寝ても覚めても

カフェの事を考えています。
souffleは 不定期開催という事もあって 来てくださる お客さまは 八割が常連さん。
一度来てくださったお客さまは はじめましての方も必ず二度 足を運んでくださる 私が望むカフェの形でした。
カフェという場所は お客さまとの距離感がとても大事。
遠くも近くもない その居心地の良い距離を 保ってこそだと思う。
自分の大好きなカフェに何度か通った時 ある日いつもの いらっしゃいませ が こんにちは に変わる瞬間がある。
そういう 嬉しいワンダー ひとつひとつをsouffleでは大切にしてきました。

私の宝物は お客さまとのアイコンタクト。
あっ という顔をした時に にこっと笑ってくださる その笑顔。
もう とびきりチャーミングなのですよ みなさん。
友達の きたよー の笑顔。
souffleで出会った方の 少し恥ずかしそうな 笑顔。
もう 大好き。

たくさんのこの想い みんなにありがとうとうまく伝えられるかなぁ。

最後だからといって なんにも特別な事は しません。
いつも通りのsouffleカフェ。
みなさんの少し特別な時間と子どもの声とたくさんの笑い声とふみちゃんのかわいい石絵
ばりちゃんの想いとまきの笑顔 そして長谷川くんのデザートと私のパン 料理。

心ぽかぽかの一日になりますように。
幸せため息たくさんこぼれますように。


ご来店お待ちしてます。