ありがとうとごめんなさい

人に優しくされたら ありがとう。
人を傷つけたら ごめんなさい。
人は 生きているうちに 何度ありがとうとごめんなさいを言うのだろうと思う。
よく思う。 


最近 日記を読んでくれる人が増えて 本当に嬉しいです。
ありがとう。ありがとうございます。
長谷川君書いてないなぁと言われるのですが なにぶん忙しい職業なので 待っていていただきたいです。


合間を縫って活動しているので なかなか思ったようにできなかったりして 何がしたいんやとよく考えていました。
やっぱり自分達でやると 作るという事よりも 準備が大変です。
初めのうちは なんでも新鮮で なんでも楽しい。
だけどだんだん 自分も忙しい事もあって できなくなってくる。
茶店のオ−ナ−さんにも注意されてたくさん助言をいただきました。
お店を持つ前にお店を持った時の問題がわかる なんて恵まれてんだと思います。
前は 会う人みんなに cafeのことを聞かれて嫌だった。
すごく期待されてるような気持ちになって まだまだやのにっていつも思ってた。
でも みんなが聞いてくれるのは 楽しみにしてるから。分かったよ。
今は 嬉しい。 久しぶりに会った人にも聞かれて 覚えてくれてて。
聞いて 聞いて!と思う。
そして 私は その人の頑張りを聞いて パワ−をもらうのです。負けてられるかとも思う。
たくさん開催したいな−。
私の口癖は どうせ死ぬならやりたいことをやる!だったけど それはだめだと訂正されました。
      生きているならやりたいことをやる!です。
嫌々やるのも 楽しくするのも やってることは一緒。
なら 楽しい方がいい。嫌でも楽しくしてみようと思う。

そしてせっかく だれでも読めるブログをしているのだから おもしろいことできひんかしらと一人企画中。

まず 第一弾に パン職人に聞く好きなパン屋!!!関西編
無作為に何名か選んで 不定期に報告したいと思います。
お楽しみに−。 私も楽しみ。

協力してね。