紙皿などを買いに行くスーパーの前にカワモトという喫茶店があって
休憩によく寄るのだけど いつも出会うお客さんのお母さんにいらっしゃい おつかれさまと言われる。
食欲がなくて でも食べないと生きていけないので ランチメニューを頼む。
トースト サラダ プレーンオムレツの上にちょうどよく焼いたジューシーなベーコン その場で作ってくれるなんとも言えないおいしいスパゲッティ
ヨーグルトと濃厚なブリーベリージャム
暖かいコーヒー
サラダにかけるドレッシングは可愛らしいコルクのフタの瓶の中
暖かいコーヒー

最高だった。文句の付けようがないぐらい。
外は とても良い天気で ガラス越しに太陽を見ながら ゆっくり食べた。

ラジオから うるさい音楽が流れる。
マスターがこの歌きらいやといいながらボリュームを下げて みんなで そうしてそうして と言う。

やっぱり良い店だなぁ。

帰りに昔商売をしていたような家の玄関のガラス越しに おじいちゃんが 車椅子の上で寝てる。

なんか 笑った。