もみじ市に参加します。

日本でいちばん出たかったもみじ市に誘ってもらいました。
ちさちゃんからメールをもらった時 なんだか信じられなくてすぐに返事ができなくて 手が震えた。
うれしくてうれしくて 北島さんやようこさん(主催の手紙社さん)にありがとうとお礼が言いたかった。
そして その後お店に来てくださった時 北島さんに出るらしいね。とにやにやしながら言われて ほんとに出るんだとドキドキした。



出たくても出られない わたしなんかよりずっとずっと素晴らしい作り手が日本に たくさんいらっしゃると思う。そして まだまだだと思っていたし まだ遠い夢だと思ってた。


もぉこれを書きながら 感動して涙が出そうです。


だいすきで憧れだった作り手のみなさんに仲良くしてもらっていることも 一緒に道を歩いて 後ろからみていると 嘘みたいで いつもまだまだ頑張らなくちゃと思います。
そして 近付きたいと思う。



ずっとだいすきで ずっと夢みていました。
ボランティアで手伝った2010年。
大変だった2011年
もみじ市でより一層 東京の大事な人たちが増えたから ずっと励ましあってた。
一緒にボランティアをしたもみじの仲間は今でもだいすきな友達です。
ボランティアの力で この大きなイベントが成り立ってるんだって知りました。


だから ありがとうっていっぱい思う。
http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/touch/20101028/1288255287 (その時の記録)


まだまだだし 緊張する 不安だって言ってたら
小谷田さんに
もみじ市は 今までの自分が評価される場所だから いつも通りでいいんだよ。もぉもみじ市に出るって決まった時に お客さんはスーフルを目掛けてくるんだから。
と言われて そうかぁ 日々をがんばるってことなんだと思いました。


お手伝いをしてキラキラの二日間を見た
手紙社ではじめてごはんを作りに行く日 手紙社までの道 世界がキラキラしてた


きっと最高の二日間になります。
わたし精一杯やってみます。

食堂souffle『souffleと京都の仲間たち』
http://momijiichi.com/archives/201