日々

高山まどかさんの個展で販売させていただく オーナメントクッキー。


アイシングをしてみたけれど やっぱりしっくりこなくて 何度も作ってみたけど 納品の前の日に描いてもやっぱり わたしらしさが出ない。


そして深夜2時。


ようやくできました。
わたしらしく。
まどかさんがスーフルらしければいいって言ってくれて安心しました。


毎日ごはんを作って しあわせで だけどなにかがすり減っている気がします。


ぎゅっと詰まった五月が終わる。
忙しくがんばっていないと お仕事無くなりそうで
座って休んだらなぜか悪い気がして


だれもダメだなんて言ってないのにね。
明日を楽しく生きるのも
目の前にいる人においしいものを作ることも
ぜんぶ ぜんぶ自分次第です。


きっと ごはんを作ることに手を抜いたら 今ある信用とか一瞬でなくなる。
そう思うと ほんとうに怖いけれど でも ちゃんと頑張れているから だから 目の前の人が笑ってくれるように
きちんとおいしいものを届けよう。
そして 休もう。


わたしは元気です。
毎日にありがとう。