静かに。

なんにもできないままで
毎日が過ぎて
2月11日 後一ヶ月で 二年になる。


なにもできないから
わたしは ぜったい夢を叶えて とにかく 自分の隣にいる人に笑いかけようと決めました。


そして 笑顔をくれた人たちが優しい気持ちになれるように がんばろうと思いました。


いつも ことばが足りなくて
大事なことを伝えられなかったり
特別なものも作れないけれど
みんなが食べてくれて 目の前で笑ってくれて
そんな日々に わたしが救われています。


小さなひとつひとつが繋がっている。


改めて読み直した ある日の未来のわたしの食堂のこと。
http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/20100905/1283697949


できないことなど 山ほどある。
だけど やるしかないのだと。


春になったら 会いに行こう。


春になれば しあわせも大変も たくさんやって来て だけど きっとわたししか経験できない毎日が待ってる。