一年でいちばん ありがとう!の日

朝から せっせと仕込みをしていました。
パンを焼いて お菓子を焼いて ピクルスを漬けて いちじくと梨をたくさん切って ソースを作って…

夕方になって

夜になって

ケーキを食べて

たくさんの人におめでとう!と言ってもらえる以外は 平凡な一日でした。

だけど なんだか キラキラしていて。

お誕生日でした。
30歳初めての料理は 父に作る お味噌汁。
それも なんだか悪くないなぁと思いました。

去年の今日はたくさん泣いた日でした。
でも たくさん泣いたあの日もしあわせがちゃんとやってきました。

持っていることで 悲しい思いをします。
持っていることで 嬉しいが100倍になることもあります。
だけど 無くなると なんだか 足りない。


今日は ずっと仕込みをして 買いもの以外は外に出なくて でもとても嬉しい日になりました。


なんだろう。とっても清々しい気持ちです。


わたしは 大事なものが周りにたくさんあって 手の中にもあるみたいです。

足りないものもあるけれど ちゃーんと キラキラしていたら いつか くっついてくれるかな。


みんなありがとう。
わたしと出逢ってくれてありがとう。
そして お父さん お母さん わたしを産んでくれてありがとう!!