京都に 帰ってきました。
初めての北海道に心を奪われた! 大好きになりました。

北海道に連れて行ってくれた 手紙社に大きな愛を贈ります。
本当にありがとうございました。

飛行機からたった一人で見た 北の大地は広くて ここから始まる素敵な一日にわくわくしました。


深夜まで淹れ続けたコ−ヒ−。
手紙舎のあずあずと 一緒に働くことができて とっても楽しかった。


北海道に集まった 大好きな仲間や尊敬する作家たち。
なんだろう 逢う度に大切になって 大好きになる。
いつもは 遠く離れていて見えないことや知らないことだらけなのだけど みんなの作ったものが 傍にあるから 全然久しぶりな気がしない。
そして 作ったものを見ているだけで 心が満たされます。


天気もよくて 空気もおいしくて みんな笑顔で おいしい食べ物や素晴らしいもの あそこに全部あった。


ここにわたしが居れることが 幸せだった。
朝早くバスで出発するわたしを みんなで見送ってくれて 愛が溢れていました。
別れの握手 さよならなのだけど また会おうの握手。


北海道で広い景色を見ていたら 大袈裟だけど失うものなどなくって わたしは今大事なものがわかっているなぁと気づきました。
縛られることなんてないし 好きなことをすればいい。
思うように動けばいい。 だってわたしの人生やから。

ご来場くださったみなさん ありがとうございました。


まだまだ 書きたいことがあるので また写真と共にupします。