週末は 東京蚤の市に出張カフェします。

毎日があっという間に過ぎていきます。
だけど 大事なもの ちゃんと大切に出せていると思います。
後ろを振り向く時間が無くて 今日やっと振り返ったら 置いてきたものもあるけど ちゃんと笑顔見れてました。みんなのおかげ。souffleができることがほんとうに幸せです。


告知が直前になりましたが
週末は東京蚤の市に出張カフェしますよ!
大好きな手紙社のイベントに誘って頂きました。
京都の仲間もたくさん行くので それもとっても楽しみです。
気になるメニューは また明日!
全国から選りすぐりのお店が100店舗ほど集まるそうです。
遊びに来てね!!


第一回東京蚤の市
http://tokyonominoichi.com/

日程:5月26日(土)、27日(日)
時間:11:00 〜 17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1

入場料:300円


ひとの手と、大切に使われてきた時間とがもたらす、古いものの美しさを知ってほしい。
それはきっと、新しい使い手の暮らしも、豊かにしてくれるはずだから。


ヨーロッパの都市に出かけると、各地で行われている蚤の市(古もの市)。
なんとも楽しい雰囲気で、おしゃれで、そこを訪れるとまるで、
子どもの頃に戻って宝探しをしているような気分になります。
「日本にも、“ああいう雰囲気”に満たされた蚤の市があったら良いのに」
そんな思いから、「東京蚤の市」は誕生しました。


そこは、古きものとひと、そしてものを慈しむひととひととの出会いの場。
会場には、私たち手紙社が心惹かれた「古いものを扱うお店」が、全国から集います。
そしてスツール・棚・テーブルといった家具、お皿・鍋・調理器具などの暮らしの道具、
いつまでも大切に残しておきたい古書、さらにファブリックにカメラなど、
店主が吟味した古いものの数々が並びます。
また、クリエイターによるフリーマッケットコーナーを設け、ライブ、
「買い付けの旅」をテーマにしたトークショー、リメイクワークショップなども開催。
賑やかで楽しい2日間になる予定です。
5月26日と27日は、数ある「古いもの」のなかから、
あなただけの宝ものをみつけに、京王閣へお越し下さいね。



※荒天の場合をのぞき、雨天決行です。
 中止の場合は、当日の午前7時までに
 ホームページで告知させていただきます。
※イベントの内容は変更する場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

電車の場合
新宿駅から準特急高尾山口」行
調布駅乗換え快速・普通「橋本」行
「京王多摩川」駅下車徒歩0分

お車の場合
中央道、調布ICより甲州街道を新宿方面へ、鶴川街道を右折10分

詳細はこちらをご参照ください。
→ 東京オーヴァル京王閣ホームページ
http://www.keiokaku.com/navi/access.html

主催:手紙社 後援:調布市調布PARCO
協力:東京オーヴァル京王閣