太陽のように。

二月の中旬から お店は見つからない 独立を両親が反対 大切な人とのすれ違い 交通事故と 嫌なことばかり起こって かなり落ち込んで もうパワーなくて ここまでかと思ったり どん底見ました。
でも ひとつずつ解決したら すっきりしていく自分が ようやっと現れました。



焦りすぎて お店するコンセプトがずれてきたり 両親に反対されて 泣いて訴えるのは違うと思った。
わたしは 疲れた人やがんばっている人に ほっこりしてもらえるお店がしたい。
みんな毎日がんばっているから。
だから わたしは 今日もおつかれさまー と 声を掛けてあげられるようなお店がしたいのです。
これは 昔から言っていることだけど 全部がんばりたい。
無理だー!ってなったり 実際 無理な時もあるんやけど 全部がんばりたいです。


だって 無理なことなんて いっぱいある。
でも souffleがあるから がんばる。がんばれる。
正直に言うと 不安ばかり。
世の中は不景気。
だけど ぜったいできると信じているし やってやると使命感すら持っています。
こんなどん底の時は気づけないんやけど ほんまにみんなが支えてくれてて 応援してくれてて ありがとうです。
ひとりじゃない。



そして ちゃーんと傍で見てくれてる人がいる。
体は健康。好きなことができてる。
今 やらんで いつやるの?


太陽のようにキラキラと 思いっきり笑って暮らしたい。
そして 母のようにしなやかな強さと優しさを持ちたい。
生きることは食べること。
わたしは食べるものを作る人。
ふわーっと心に広がるようなあったかーい食事を作りたい。


今日で震災から一年。
そして最初で最後の展示会からも一年経ちます。
そんな日に わたしは作ることができる。
京都でおやきを作るワークショップ。
みんなでニコニコ笑いながら 生地をこねて ホッとため息つきながら おいしい時間を楽しめたらなぁと思います。
今日も作れて ありがとう。
笑えて ありがとう。
元気で ありがとう。


きっと素敵な世界にしてみせる。
祈ります。おだやかで大切な一日を。