ふくふくと

昨日 あのかわいい建物をまた見に行きました。
去年の暮れに出会った建物。
写真撮ればと言われたけど お話がうまく進まなかったら 残っているものがあるのは悲しいから 撮らなかった。
とにかく知り合いに紹介してもらおうと思います。
あそこでお店が出来たらば 桜が満開に咲いた日に 外にベンチを並べてみんなでお団子を食べて お茶を飲みたいなぁ。

お店ができたら やりたいことがたくさんあります。
お正月には餅つき。
あんこはもっちゃんに炊いてもらう。
粕汁 お味噌汁 具だくさんのスープ
炊き込みごはん 卵かけ ピラフ
パスタ ニョッキ 煮込みやシチュー
お友達のパン屋さんのおいしいパン たまにはスーフルのカンパーニュ

物件探しはなかなか進まない。
ピンときたのはあの白い建物だけ。
でも たくさん歩いて 見ないとなぁ。
二階に住んで できれば12人ぐらいは入れるお店がしたいです。
カウンター越しにみんなの顔が見れるお店。
ごはんが夜にきちんと食べれて 少しのお酒とおいしい珈琲。
呑んだあとに 甘い焼き菓子がつまめるお店。


お友達にワークショップをしてもらったり みんなでおやきを作ったり パンを作ったり。


紙芝居や人形劇 アコースティックライブもしたいなぁ。


今はまだ土の中にいて 光が差しているところを目指しています。
できることをがんばっている。
でも今年は できないことをできるようにしなくちゃいけない。
そのために必要なものを なんとしてでも自分のものにします。


お休みはおしまい。
1月20日21日に河原町五条のparaisoさんでsouffle屋台を開きます。
明日詳細 upしますね。